アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は朝6時半に家を出て、高速道路を往復4時間かけて通勤して、夜は帰宅は9時過ぎです。
休日は日曜日だけで、祝日も仕事です。
詳しい仕事内容は伏せさせていただきます。

これは過労死レベルですか?
まだ甘いですか?

年齢は50前後です。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

No.2です、えー職人はきついですよ、歳も同じぐらいです、若いころはいいけど俺は無理です、結局通勤で疲れて仕事になりません、よくや

ってるなーすごい、体動かすわれわれは一時間がぎりです、近場ないんですかね、もしあっても5時頃帰るとか、なれもあるけど、んー危険な匂いしますね、気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!デスクワークじゃないならキツイですよね。私も近場の仕事がある工務店に移るように説得してるんですけど、30年近く世話になった会社を裏切れないとかで言うこと聞いてくれません。でも事故や体の心配もあるので、こちらのコメントを見せて説得してみます。

お礼日時:2019/11/30 18:16

残念ですが 通勤時間での4時間はご自身たちの都合だと思うのです。


単身赴任すれば良いだけですと会社には言われてしまうでしょう。
実際の勤務時間は
8時半から7時までとしても通常の範囲です。
二時間の残業はふつ~にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/11 19:03

普通ですけど


30代も40代でもその程度働いて居ます
9時台で帰れるなんてラッキーじゃ無いですか
嫌だからと辞めたら収入無くなりますけど
就職口なんて有りませんからね
心配なら貴方が働いて生活させて上げましょう
    • good
    • 0

6時半から21時までが仕事(通勤も含めて) 何てのは 私の若い時に比べたら天国ですな。


私は コンピュータの仕事をしていて 6時半から24時までが仕事(通勤も含めて)で 土曜日は出勤 日曜日もシステム調整で出勤することがある。 祝日は休み ただし 5月の連休はシステムの入れ替えで休みなし。 夏休みは普通にあり。  月の残業時間は200時間(今なら過労死レベルとして絶対できないね)で残業代込みの収入は部長より多かった。
    • good
    • 0

過労死とは言い難いのではないですかね。


通勤時間は勤務時間ではありませんからね。

ただ会社からの異動や出張指示等から転居もできずにというのであれば、過労死レベルかどうか以前にいろいろと問題があるように思いますね。
その代りあなた方の判断などによるものが大きい場合には、自業自得でしかなく、移動時間を含めれば過労死レベルともなりえる状況をご自身で作ったり、その状況の維持を選んでいるわけですから、会社は責任はないが、ご主人を苦しめていることには変わりないのではないと思いますね。

毎日職業ドライバーでもないのに長距離長時間の高速道路の運転は、危険極まりないと思います。
勤務先近くに臨時でも何でも住むところを用意すべきだと思いますね。

ご家族がいる方などは簡単ではないことを承知の上で、なぜそのような状況から転職等を考えないのかがわかりません。
高速道路での事故ともなれば、簡単に人は死にますし、殺すことにもなります。
お金だけではないですが、稼ぎ頭であれば、ご主人が亡くなり、生命保険や賠償金等をもらっても、今と同じ生活が維持できるとは限りませんし、人を殺すようなこととなり、逆にご主人やあなたがたが賠償等を払うことにもなるかもしれません。
一時的であればまだ良いですが、恒常的であれば、長い将来を考えてよく検討されるべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
様々なリスクの詳しい説明ありがとうございます。
主人はとても古風な考え方で、はじめに勤めた会社は、骨をうずめるまで勤め上げる、転職や会社を変えるという考え方に否定的な人です。とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/05 13:02

そもそもなんで引っ越さないんですか?


ドアtoドアで6:30〜21:00って帰って風呂入って寝るだけでしょ?しかも週6勤の休みは月4あたり?!
一体何を楽しみに生きてるんですか?娯楽も何もない囚人・奴隷以下。なんかの罰ゲームですか?
ハッキリいうと刑務所の服役囚でも一日のサイクルや自分の時間、テレビや読書する時間だってあるんですよ。
何県〜何県かわかりませんけど往復4時間は馬鹿のすることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!楽しみは根っからの仕事好きで仕事が趣味のような人です。
やっぱり過労死レベルですよね。
良く話し合ってみます。

お礼日時:2019/11/30 18:18

ギリギリぐらいですが、50じゃ結構きついと思います。

何と言っても通勤ですよね?電車ならまだ少しは楽だと思いますが、それでもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね〜。もう少し早く仕事終わらせて帰らせるようにします。

お礼日時:2019/11/30 18:12

通勤時間が長いけど6時過ぎに出て9時帰宅は普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう若くもないのに、過酷だと思ってしまいました。
少し安心しました。

お礼日時:2019/11/30 16:32

仕事内容わからないのに答えようがない、てか時間だけならざらにいるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実はスーパー大工さんと同じ職種です。
それほど過酷な時間ではないのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/30 16:19

勤務時間は八時半から十九時ということかな?



休憩時間や食事の時間がどうなのか知らんが

そんなに過酷というほどでは無いけど

通勤の負担を減らす事は出来ないのかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!休憩は1時間で10時と3時にお茶の時間があります。勤務時間もおっしゃる通りの時間です。
それほど過酷ではないですか?
少し安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!