電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
実家のエアコンですがやや大きめで10~14畳ぐらいだと思いますが、100Vです。
そこから出ている電源コードの差し込みが写真のように、縦・横になっています。
これを普通の、縦・縦の形に変換するプラグは無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

「エアコン100Vの電源変換プラグ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こんにちは、捕捉させて頂きます。
    実家のことなので要領得ないですいませんが、よく見ると、
    エアコンの縦・横プラグは単独の縦・横コンセントに挿してありますが、
    そのコンセントから露出ケーブルが出ていてなんとそれは床近くの一般コンセントに
    挿してあります。このコンセントは常時電気ポット、電気釜などが挿してあり、
    私も行った時にPC、スマホなどに使うこともあります。

少なくともココまでは素人ではなくエアコン業者が行ったものと思われます。
    ですからカタログ表記は正しくて(100V)、でもエアコンのプラグが縦・横だから、
    途中に縦・横コンセントをかませて、そこから縦・縦にして普通のコンセントに挿した?
    と言う風に考えられないでしょうか?

このエアコンを別な部屋のコンセントから取る、と言うことが目的でして、
    そのためにキャプタイヤ延長コード(1500W)も買いました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/01 14:32

A 回答 (11件中11~11件)

変換プラグが あったとしても しない方が良い  としか言えない

プラグの形をかえてるのには それなりに訳があり 普通の家庭用電源では 危険だと言う事なのだから
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれ用のコンセントが後付けされています。
たまにブレーカーが落ちるので分散しようと思いました。

どうもありがとうございました。