アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の失敗です。私は、普段人前に出るのが苦手な性格ですが、一ヶ月前、サークルの打ち上げで飲み過ぎてしまい、普段絡みのない先輩方にダル絡みをしてしまったりお店に迷惑のかかるほどうるさくしてしまいました。しかし、その場では私がそこまで周りに迷惑をかけていたという自覚がなく、後日、同期からあのときは本当にうるさかったと言われ本当に反省しましたが、たくさんいるサークルのメンバーの中で誰から謝ればいいのかなど考えているうちに、勝手に何もしなくてもどうにかなるなどと思ってしまって謝罪も出来ずに一ヶ月も経ってしまいました。しかし、一ヶ月経った後の今でも仲のいい先輩方からあのときは本当にうるさかったと言われ、でもあの時のキャラは面白かったからむしろあのままでいて欲しいとも言われました。それでも周りに迷惑をかけてしまったことには変わりはないので今更その時にいた先輩一人一人(40人ほど)に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか。
また、自業自得ですがその時のせいで関わりの少ない先輩方に嫌われたのかもと考えるとサークルを辞めたくなってしまうほどです。

A 回答 (4件)

>一人一人(40人ほど)に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか。

そんなことをされても逆にうざったいです。
酒の席では面白いやつキャラということでいいじゃないですか。
    • 0

酒じゃなくとも、失敗したら、何かしらの形で返すしか

ありません。
貴君でしたら、サークルに所属しているようなので、サークルに
貢献し、サークルで結果をだすしかないかと思います。
私自身も酒の席で失敗したことは多々あります。
その後は上司との距離が離れていってしまいましたが、その愚行を
猛省し、今迄以上に仕事に熱を入れ、頑張った結果、距離は縮まり
ました。
なので、失敗は結果で返し、信頼関係を取り戻すしかないかと思います。
後は、酒に飲まれてしまうのでしたら、自分の許容範囲を理解し、適度に
飲むことをおすすめします。
    • 0

お酒の上でのミス(発言・行動など)は、全て「ご愛敬」で済ますのが、大人の対応です。

今更謝罪されても、興ざめするばかりです。止めましょう。
嫌うかどうかは人それぞれです。
他人の気持ちをコントロールする事は出来ません。
お酒を飲み過ぎると失態を演じるという自覚を持ちながら、
セーブしながら今後の飲み会に参加すれば良いだけです。
社会人になっても、飲み会は頻繁にあります。
今回のことを教訓にして、楽しい飲み会にして下さい。
    • 0

お酒で失敗して悩ましいでしたね。

個別に謝るほどではないと思います。何か集まりの時に以後気をつけますと謝るのが良いのではないでしょうか。やらかしたキャラとして可愛がられますね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • 0