単二電池

日本はもう国民健康保険制度すら維持できなくなってきているのにオリンピックなんか主催している場合なのでしょうか?

経済規模を縮小させる政策を取らないといけない時期なのでは?

A 回答 (14件中1~10件)

経済効果とGDPの押上げが見込める



信じている人が多いからなのでしょう
ただの多数決です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/03 23:47

オリンピックはオリンピックです。

真っ先に脱税する奴、企業が、わざと赤字化して「税金」を納税しない企業グループ並びに、日本政府の支援金手当て金、補助金等不正にもらう奴、もらう反日団体等、又、外国人が不正に生活保護、国民年金、国民健康保険等の受給を、監査するべきです。国会審議するのにあら探し、刈り上げ黒電話の核ミサイル開発には一言も言わないで花見の事ばかり、国会審議を妨害してませんか。因って、税金泥棒的な日本共産党立憲民主党社民党議員は日本に不要です‼️
    • good
    • 1

日本として最後のオリンピックになりそうだよね。


まあでもしゃーない。皆がそれでいいと考えてるんだからね。僕は嫌だから方法を考えてるけどね。
    • good
    • 0

オリンピックの主催



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
確かにね
オリンピックの開催都市は
オリンピックするまでは
好景気で喜ばれて

オリンピック終了後は、赤字の話しか

聞かないですもんね

だからといって
ヤ~~メタ!

とかとか言えないし
もともと
東京都都民の悲願でもあったからね


個人的に
開催に反対とかって
意外と居てるかもしれないけど

あくまでも個人の意見だもんね

個人の意見で国や政府は
動かないし

個人の意見で動いてしまったとしたら

((((;゜Д゜)))
それは、民主主義に反しますもんね

根本的な話を
御破算とかとか

真っ当な意見とは、思えないですよ

また、世界中に迷惑をかけるような行為だと

何処かの国のように
孤立してしまう
恐れがありますもんね

そのあとの
経済規模を縮小すると
税収がさがるから
政府に係る費用を
いくら少なくしても

追い付かないですよ


経済規模の縮小より
経済制作の見直し
不必要な交付金や補助金

こんな事に、お金をつかってるの?

みたいな話は
ごろごろと!転がってますからね

原発事故の影響で
除線作業に
かなりのお金が、国から
東電に、わたってるけど

実際に除線作業をしてる
人達には

満足な給料が
支払われてない

( ̄~ ̄;)なになに?

仮に、
1億円の予算で仕事をしてもらってるのに

実際の人件費には
((((;゜Д゜)))こんなけしか支払われてないの!

除染作業なんて
地道な仕事なのに
なぜに、お金が沢山かかるのか?

作業員さんにお金が支払われるまでに

かなりの取り分を搾取してる
人達がいたりしてね

いっとき問題視されて
東電の幹部や関連省庁に
取材が行われたけど

適正な経済活動が
行われてます

( ̄▽ ̄;)とかね

作業員さんには
せめて満足な御給料を
貰って貰いたいのに

何処に消えて行くお金

経済活動の縮小ってより
経済活動の見直し
必要あるような
気がしますよ!

それでいて
政府や議会の、規模を縮小とかね

( ̄▽ ̄;)長々となったけど!

こんな回答で、OKでしょうか?
    • good
    • 0

もし、それらを不満で有ると主張する場合、あなたはいつでも国外に行くことができます。

    • good
    • 0

オリンピック利権があるんです。

    • good
    • 0

将来の人口減少に見合った経済発展を期待しない現状維持のみの政策転換が必要と思います。

    • good
    • 0

> オリンピックなんか主催している場合



中長期のインバウンドを期待してのことです

> 経済規模を縮小させる政策

そんな政策は何のメリットもありません
    • good
    • 0

政府がオリンピックをしたい理由です。


https://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/6506086 …
日本は公務員組織の繁栄の為にあり、
国民はたかが国の民です。
    • good
    • 0

考え方


>国民健康保険制度すら維持できな…
誰が見てもこのままじゃダメの延命
別に維持しなくても 半分放棄って考え方もある
生活保護 老人医療 外国人にまで 在日問題 全て白紙に戻し高額医療も考える時期。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!