アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金正恩の言う通り、
日本はアメリカに気に入られるために
じゃれて尻尾を振る仔犬ですか???

A 回答 (9件)

>金正恩の言う通り、


>日本はアメリカに気に入られるために
>じゃれて尻尾を振る仔犬ですか???

いいえ。
そんなに物事を単純化したり、人の言うことにいちいち感化されているようなら、あなたは金正恩に尻尾を振る怯えた野良犬なんでしょうね。
    • good
    • 0

そうです。



でも、強喝、乞食で、赤貧国家の金帝国
に言われたくありません。

米国に逆らって、自国民400万を餓死させる
国より、マシです。
    • good
    • 1

そのとおりです。戦後日本はアメリカの植民地になりました。


表向きは独立国のようになっていますが、アメリカは日本の好きなところに基地を作ることができます。
基地内は治外法権です。こんな国が独立国といえますか?
    • good
    • 1

飼い主のいうとおりにする 忠犬ポチです。

まあ 時には飼い主にほえるとこともありますが 喉を撫でられ大人しくなります。
そして 飼い主に見捨てられたら生きていけません。
国民は それを自覚しましょう
    • good
    • 1

気に入られるためじゃなく、守ってもらうために尻尾をふる老犬。

安全保障を他国にゆだねるというのはそういうことじゃないかな。
    • good
    • 2

仮にそうであっても北にとってなんの関わりもないことです



自分が尻尾を触られたいなら移民を受け入れてアメリカ並みの経済力を
つければ良いこともわかっているのだから独裁政治なんてすぐやめて
転換すればいいのにねぇ
    • good
    • 2

違います。


仔犬ではありません。
状態は成犬に近いでしょう。
それ以外は金正恩が言っている事が的を射ている。
    • good
    • 1

日本はアメリカの植民地です


真偽を確かめたかったらACCJのホムペでも読んでみてください
日本国の予算編成する時ですら、アメリカ様のご意見を先ず先に伺わなかったら何も進まない
    • good
    • 1

その通りですが、だからと言って恥ずかしく感じる必要もないし、いわゆる「属国」でもありません。


日本がアメリカの属国なら北朝鮮は中国に手綱を握られ、意向を聞く属国です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!