アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカって本当に自由の国だと思いますか?日本より自由ですか?

A 回答 (9件)

法的な意味では、似たようなモノだと


思います。

しかし、日本の自由は、他人に不快な想いを
させない限り自由、という感じです。

これに対し、米国の自由は、法に反しない限り
何をしても自由だ、という感じです。

この意味で、米国の方が自由だと
思われます。
    • good
    • 0

いつどこから銃乱射されるか分からないので


安心して外も歩けません 全然自由じゃないです
    • good
    • 0

今、まさに今、大変なんですよ。



不法移民の問題から始まり、ドラッグ中毒、大規模な窃盗の横行、クーデターの予兆、大統領選挙。

大国は狂ってしまいましたね。
日本はついていってはダメですね。
原因は、バイデンと仲間たちです。
    • good
    • 0

節操の無い自由ですね。

多数決で勝る方が主張する自由が優先されるので、少数意見側や例外側はほぼ規制される。

銃の所持、車検、陪審員制度、3ストライク制、健康保険制度なんかは顕著です。
    • good
    • 0

建国当時は自由でしたね



今は知りません
    • good
    • 0

一般市民が拳銃を持てるという一点だけでも自由ですね。

    • good
    • 0

よく言われてますが近年はその自由の国が限界にきているのではないでしょうかね。


以前は確かに自由の国だったと思います。
ここ近年、トランプ大統領で国民の分断がはっきりとしたことにより、
自由の国がなりたたなくなっていると思います。
アメリカは多くの人種が集まり、違う人種であっても
お互いを理解、尊重し合い、協力してやってきた国だと思いますが、
それが分断されているというのが今ですね。
ですので、かたち上は自由の国を保っていますが、
実際はだいぶほころびてきているというのが実態でしょうね。
    • good
    • 0

自由ですよ 自己責任で何でもありです。


勉強もしたくない人はしなくていいし
殴りたい人は殴るし 自分の身は自分で守って生きていく場所
と言われています。
    • good
    • 0

私の思うアメリカは、自由の国ではありますが、同時に差別の非常に強い国だと思います。


そういう意味では、自由の意味をはき違えているようにも感じます。

例えば、有名人はパパラッチされるのが当然という考えがはびこっています。
でも、日本ではそういう有名人は一般人として過ごせます。
そういう面で見れば、日本の方が自由度が高いと言えると思います。

まあ、着眼点(切り口)をどこに置くかで違いもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A