dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

師走の混雑した街中を表現したく「暮の街」を使おうと思いますが、冬の季語として通用するでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

暮れの秋といった秋の季語として使われることもあります。

暮だけだと年末、師走を連想されます。
使われて大丈夫だと思いますが。全文の表現でですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、「暮」だけで季語になるかどうかよくわかりませんでした。
主宰の方によっても、判断が分かれるかもしれませんね。
取り敢えず出してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 17:55

「暮」が季語です。

通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暮」だけでは歳時記に載っていないので、ネットでも調べましたがよくわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!