dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の趣味について

現在新たな趣味を始めたいと思ってます。いろいろ試したいのですが、自分多趣味な方で飽き性です。何か極めたい。特技にしたいとも思ってます。習う形でもいいし、独学、個人でやる趣味でもいいのです。何かおすすめありませんか?

A 回答 (8件)

筋トレ…、もう生まれできたなら鍛えるっきゃない!


https://okiresi.com/archives/30414105.html
    • good
    • 0

ゲートボール!

    • good
    • 0

いっそのこと「多趣味」を趣味にしてみては。

    • good
    • 0

ちなみに今までどんなことをされて手放してきたのでしょうか?

    • good
    • 0

趣味に使うお金と時間があるなら、ボランティアをしましょう。


地域ボランティアでも良いし、今でも台風被害地は災害ボランティアを必要としています。
まずはお住まいの地域のボランティアセンターに行って相談しましょう。
    • good
    • 0

とりあえず


写経でも..
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

ゴルフを勧める。


ゴルフは老若男女様々な地位、職業の方々と知り合う機会が多い。
また、人の本性が出やすいため人物の評価には最適。
スポーツとしても非常に奥が深く、末永く楽しむことが出来る。
欠点として初期投資が掛かるのと非常に難易度が高い。
    • good
    • 0

大人の趣味←浮気!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!