プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマの支払い期限について

支払い期限が本日までの商品があるのですが、購入者様から購入後、何もご連絡がありません。
(私はすぐに挨拶はしたのですが、反応なしです。)
なにかご連絡した方が良いのでしょうか?
ちなみに、購入者様は2つの商品を購入して下さいました。

購入者様のページにいくとら
・評価0
・なにも出品していない
・それにも関わらずフォロワーが約50人いました。

少し不安になってきました。

A 回答 (3件)

バックレる可能性大です。

ラクマはそうした行為をしてもペナルティが無いに等しい状態なので、評価ついてるひとでもマナーが無い人は多いですよ。
    • 0

私はヤフオクメインで1000件くらいは取引がありますが稀にありますね。

事務的に、どの様になっているかメッセージを送っては?一応、こちらは連絡をしたが相手から連絡がなく相手の都合のキャンセルというのを印象づけることができるからです。また、何かの通信トラブルで本当に見れないことやメールが消えていることも過去に何度かありました。
なお、入金がなければそのままキャンセル。これが普通かと思います。

フォロワー50人はなにか事情がありそうですが、連絡がない人っぽい雰囲気ではありますね。
    • 0

「ラクマ」を問わず、「ヤフオク!」「メルカリ」は使わない方が良いです。

特に、個人出品。
不良品でも良品と説明で売りつけようとします。
評価の人気取りで複数のIDで、出品と落札を繰り返す輩もいます。
私も過去に、デスクトップパソコンを良品としていましたが、電源を入れると何も動作がしなかった事があります。
HDDは、ガリガリ
OSは未認証で、他のパソコンに使われています。
起動時のBIOS表示も不能でした。
    • 0