プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!パートナー、楽天オーネット、ノッツェといろいろな結婚相談所がありますが、どれで始めようか悩んでいます。そもそもこういう相談所で本当に相手に出会えるんでしょうか?
周りで利用している人がいないのでアレですが、身近に成功例がないとなんだか始めても失敗するんじゃないかという不安があって。
サイトを見ると結婚している人は実際にいるみたいなので出会えるのは出会えるんだろうけど…。確率的にはどんなものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

そう言う所は全国を相手にしていると思いますので、コンピューター上でのマッチングで良いとなっても距離的要因で実際には


会う機会が少ないとか出て来るのではないでしょうかね。
例えば北海道の人と沖縄の人がコンピューター上での相性抜群となっても、経済的にそうそう会うのは難しいでしょう。
それよりはNo.1の方の回答にあるように、近場の小さな所が良いと思いますよ。
近所の世話好きなオバチャンでも居れば、また早いかも知れませんし。
ですので、質問文中にある様な所での確率はそんなに高いとは思えません。
    • good
    • 0

出会える人は出会える。

縁がなかった人は出会えない。ただそれだけです。
といっても行動しなければ意味がないので、こういうのはどれだけ積極的に活動したかがものを言うと思います。
たしかノッツェだと店舗の無料見学ができたと思うし、そういうのに参加してみてはどうでしょう。なんとなく雰囲気を知るところから始めて、合うところに決めてみては?
    • good
    • 1

カップル成立数はあるかもしれないけど、こればっかりはめぐりあわせなので確立云々の話じゃないと思います。


私の友人の話ですが、いくつか相談所を渡り歩いたけど縁がなくて結局退会し、憂さ晴らしで一人で入った飲み屋で話しかけられた人と意気投合して結婚した、という例があります。本当に出会いはどこにあるかわかりません。
でも結婚相談所は出会うためのおぜん立てをすべてしてくれますし、いろいろサポートもしてくれます。決して無駄ではないと思うので気になるならどこか入会して始めてみるといいですよ。
    • good
    • 0

今月号のWITH女性月刊誌に成功例とパターンがなんと特集で載ってました。

みんなわりとやってるみたいですね。ゼクシィとオミアイと言うサイトがA判定になってました笑。
ゼクシィは「結婚にときかく前向き高収入、真面目、誠実本気度高め」
オミアイは「悪くはない平均男子」
と書かれてます。ゼクシィは女性も課金するので無駄が無いのでしょうオミアイもちょっとまえまで課金でしたが今は無料になっているようです。
私はどちらも使ったことはないですが。
    • good
    • 1

あえる確率 のデーター公表されている例は 少ないです。

年間の結婚者数も よくわかりません。
申し込んでも 会えるのは3割? 交際まで 行くのは1割?
逆の話も ある・毎週のごとく 申し込みが来る女性 申し込みが多いから 逆に 相談所やめたらしい
    • good
    • 0

自分のスペックと顔にもよるが


ほとんど難しいと思った方がいい、できるとしたら妥協だけ
    • good
    • 0

大手より


近所の個人でやってる相談所の方がいいと思うよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!