公式アカウントからの投稿が始まります

みなさん

クリスマスはどのように過ごしますか。

特にまだ決まっていない方でも、こんなふうに過ごしたいというのが御座いましたら、お聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ターミネーター「ニュー・フェイト」を見にいきます。

後はゴジラ「キングオブ・モンスターズ」のDVDを借りて1人寂しく見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。1人といっても、DVD鑑賞楽しそうじゃないですか‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お礼日時:2019/12/10 12:31

いつも通り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの「いつも」がわかりません。
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/10 12:29

史上空前の大殺戮をしたキリスト教の歴史を


静かに学びます
自主性、主体性を失い、世間に迎合し、企業のまいたエサに飛びつく
無知無学無能な、洗脳されたサルの群れを見ながら
日本人の恥を嘆き、日本の将来を憂います

内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています
その宗教は今、ミソクソめちゃくちゃです
内村鑑三も嘆いているでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/08 23:13

お礼ありがとうございます=^_^=



「右ならえみたいな発言されるのは嫌ですね。」

適してない発言すみません。僕の素直な印象なので、悪気はないのです。

「自分が心から楽しみたいとおもったときに騒ぎたいですよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬」

もちろん、その通りです。

ただ、ケーキ・チョコレート・オモチャ・食品企業の策略に、まんまと乗せられる感じと、


海外のお祭り、風習を取り入れ、日本と関係ない事を祝う(楽しむキッカケを作る)行為を、周りの友人知人・TV等から、勧められたり、勧めたりしてるのが、僕には、どうしても、可笑しく感じてしまう。

僕は、自分が心から楽しみたいと思った時(イベント関係なく)に騒ぎたいです。

キッカケは、友人・知人の誰かの誕生日や、友人・知人の誰かが、落ち込んだり、良い事があったお祝いとか、理由が無くても、気が合えばです。

価値観は、人それぞれ、自由で、批判するつもりは無いです。

おかしいと思う事を、素直に言ってるだけです。

それで、ご立腹されたら、少しは、思い当たる節がある、という事です。

人は、本当の事(正論とか)言われると、説明できない怒り(不快感)が起こるものです。

あなたの言いたい事解ります。日本人として、普通ですから。

僕も日本人ですが、価値観の違う、かなり少数派の考えの人間だと認知してます。

なんか、重ね重ね、すみません。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



小1くらいから、育児放棄されてて、クリスマス・ハロウィン・バレンタイン等のイベントの経験が無く、

社会人になっても、彼女がいた時2回くらいしか経験無いので、別れたあとは、大体1人なので、

普通の平日と変わらなく過ごしてます。

昔から、企業の策略に踊らされてる人の言葉が「みんな、楽しくやっているんだから、お前も楽しまないと、仲間はずれだよ。」が脅迫じみてて、滑稽で、お祭り騒ぎが、嫌です。

みんながそうしてるから、同じ行動、考えにならないと。という、右ならえ洗脳が、ロボットみたいに感じて滑稽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

右ならえみたいな発言されるのは嫌ですね。

自分が心から楽しみたいとおもったときに騒ぎたいですよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お礼日時:2019/12/06 20:05

クリスマス・ハロウィン・バレンタイン等のイベントでも、いつもと変わらずです。



気づいたら、過ぎてて、言われて気付くというのが、恒例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

それぐらいお仕事が忙しいのでしょうね、たぶん。

お礼日時:2019/12/06 14:09

家族でケーキと肉をパクつくかな。


まぁ私は、ほぼビデオ撮ってるだけですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

御家族とケーキと、肉!豪華ですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ビデオ撮るのも大事な役目じゃないですか( * ˊᵕˋ )

あとでビデオ観返すのも、楽しみですね!

お礼日時:2019/12/04 12:03

コンビニで注文したローストチキンを一人で食べます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

注文したローストチキンいいですね( ◡̈)ง

誰にも邪魔されないで、自由に食べられますね!

お礼日時:2019/12/04 11:59

今はケーキを買って食べるだけで


特に何もしません^_^;
我が家はクリスマスより、お正月派なんです
(´▽`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

ケーキを買って食べるのいいですね!

ケーキを選ぶのも楽しいでしょうね( * ˊᵕˋ )

お正月も、ご家族でたのしく過ごしてくださいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お礼日時:2019/12/04 11:57

バイトになりそうです、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。私も多分、仕事になると思います。

お礼日時:2019/12/04 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!