プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿です。

横浜在住です。
ゴキブリのことに関してなのですが
富士消毒という害虫駆除業者さんが有名なようなので相談をしてみようと思っています。
ただ、このような業者さんへの依頼は初めてで
色々と不安があります。
同じ横浜の方で、依頼された方がおられたら、どうだったか教えてほしいです。
他にもお勧めなどあれば聞きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

うちも、先日ゴキブリで悩んでいました。


富士消毒さん、相談しました。
そして、偶然にもうちもプロープルさんにも相談しました。そして、もう1社…(笑)

業者さんを選ばれる時は、必ず2社以上で相見積もりというものを取るほうが良いかなと思いました。1つの会社だけだと金額が高いのか安いのかが正直分からないですし、他にも見積もりを取ってますとお伝えしたら、若干値引きしてもらえたりもあるかも知れませんし。

申し訳ありませんが、一緒に回答を参考にさせて頂いてよろしいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じところにご相談されているのですね。そして、もう一社!

なるほど、相見積もり!!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/12/09 15:50

たぶん卵が残っていてそれが孵化しているので根絶に至らないのでは?


古い家なのかな 棚とかにいらない物がたくさんありすぎる家は駆除が難しい
床下とか台所のシステムキッチンの下とか(どかせない空間)に生き残っているかも
そうだとしたら 業者に依頼しても同じだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(T . T)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/10 11:57

e4q7167zj8です。


なんだか、操作間違いで分割されてしまいました。
すみません。
    • good
    • 1

に分かりやすく説明していただいたので、安心したことで、結果的にこちらに依頼を決めました。


クリーン計画 プロープルさん
https://propre-inc.jp/kanagawa/lp4/
社長さん自らいらして下さったのですが、若くて親切で
これからの対策なども丁寧に教えていただきました。

どちらの会社さんも感じは悪くなかったので、あとはお話を聞いたときの相性かなと思います。良い業者さんに当たるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 15:48

富士消毒さん、とても有名ですよね。


我が家も、実は昨年ゴキブリで困っていて、悩んでいました。
その時に、富士消毒さんともう1社で悩んでもう1社の方で、依頼しました。

横浜市南区にある会社さんだそうで、自宅から比較的近かったので
電話をしてみたところ対応がとても親切で、わからないことを聞いたとき
    • good
    • 1

ゴキブリってホイホイとかホウ酸ダンゴとかバルサンでは難しい感じですか?


我が家は結構それで事足りて業者に依頼まではしたことがないですね。
でも、よく考えたら定期的に出てくるから対応できてないということか^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
バルサンなど、やれることはやったと思うのですが、それでもでてくるので、業者さんにお願いすることを考え、ご相談した次第です。

お礼日時:2019/12/09 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!