ショボ短歌会

蜘蛛についての質問です

昨日蜘蛛の子供かな?というくらいの小さいのが出ました。

そして今日も足がモゾモゾして見てみると
昨日のと同じ小さいのがいました

これって部屋の中に卵があって孵化したって事なんですか??

もしそうだったら、どう対処すればいいですか?


3週間前から階段の下にアシナガグモ?が住んでて、
ゴキを食べてくれると聞いたので放置してました

それの子供なんですかね?


アシナガグモが このくらいでした
┌────────┐





└────────┘

小さい蜘蛛は このくらいでした

A 回答 (5件)

アシダカグモに我慢ができるのならどんな蜘蛛でも我慢できるはずです(笑)


部屋の蜘蛛は殺さず逃がしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

まず初めに。


「アシナガグモ」ではなく「アシダカグモ」だよ。
で、小さなクモは別の種類だろうね。
ちなみに、蜘蛛は結構いろいろな種類が家の中にいるので。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

とても小さいようなので蜘蛛の子供でしょう。

『蜘蛛の子を散らす』の言葉のとおり、蜘蛛の巣(網でなくて孵化させる巣)を壊すと、ものすごい数の蜘蛛の子が四方八方に飛び出し(歩き出し)ます。
    • good
    • 1

そーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!