人生のプチ美学を教えてください!!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012 …

最近こちらを見つけましたが。ニュースの記事ですが、ゲーム依存症。ゲーム障害。の方は一日6時間ゲームするとやばいですか?

僕はもう一日10時間近く毎日しています。やはりやばいですか?こちらをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なるほど。十中八九ですが。

    二階の自分の部屋にテレビを据え置きしてPSNのアカウントを取得した2010年頃からPlayStationがやめられなくなりました。

    やはり原因は自分の部屋にテレビおいたからかな?と思います。

      補足日時:2019/12/04 17:18
  • つらい・・・

    逆に私はゲームを一日1時間以内で終わらせる。というのがイメージできないですが。どうしたら良いですか?よろしくお願いします。

      補足日時:2019/12/04 17:20
  • どう思う?

    すみません。言いたい事があるなら言葉に気をつけてなら言ってくれませんか?

    言われないといつまで経っても気づけないので、痛みは引き受けます。ただし。傷つかない言葉を、選んでくださいね。

    それと知り合いは、依存症は自覚してるならそもそもそれは半分治ってるようなものだよ、と言います。

    とにかく痛みを避けていたらいつまで経っても気づけないので、はっきり言ってください。よろしくお願いします。気づかなければ改善もないので、よろしくお願いします、

    僕は自覚できる依存症?なので軽いと思っています。遠慮しなくていいのでよろしくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/04 19:18
  • ムッ

    真中屋さん、はっきりきっぱりとよろしくお願いします、

    気づけないなら改善も無いです。よろしくお願いします。ですが、傷つかない言葉のチョイスをよろしくお願いします、

      補足日時:2019/12/04 19:19
  • こういうのはさじ加減が大事だと思っています。きつすぎてもギャーギャーなるし。曖昧だと相手に響かないし。まじであなたのさじ加減が問われると思います、よろしくお願いします、

      補足日時:2019/12/04 19:21
  • すみません。アイコンは間違えました。すみません。

    そして何を言いたかったのですか?あなたが回答に真摯にしてくれないとこちらを〆られないです。あなたの回答が何よりも大事なんです。アイコンは間違えました。

    あなたのやり取りが決着しないと〆られないです。依存症ではないなら何なのですか?おそらくですが。言いたいのはわかります。ですが確証がないので言ってくれませんか?想定はできてますので大丈夫です。鞘切れることはないかと思います。あなたとのやり取りが決着しないなら〆られないです。よろしくお願いします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 20:56
  • 真中屋さん。労り?労りとはどういう意味ですか。それははじめて言われました、労りを求めてるとはどういう意味ですか?よろしくお願いします、

      補足日時:2019/12/07 21:00

A 回答 (7件)

食事やTV番組、映画を見ている最中でもゲームがしたくてたまらないのですか?


ゲーム依存症ならここで質問などせずにゲームしていると思いますよ。
お仕事されていないとのことなので他にすることが無いからゲームをされているのでは?
私は寧ろあなたは、あれだと思いますが悪口に受け取られても良くないので控えます。
気になるのでしたらこの様な素人が集まる場ではなく専門医に掛かるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが。再三補足を要求したのに答えてもらえない。スルーを決め込むのでブロックします。二度と私に関わるな。不快極まりない

お礼日時:2019/12/10 15:58

止めた方が良いです。

依存症です。
というか一日10時間もゲームできるってことは間違えなく無職ですよね?

働いてください。
    • good
    • 1

補足の時点でアイコンがムッとされている様ですから、私の言葉では何を言っても気分を害されそうなので、過去のあなたの質問とあなたが選んだベストアンサーを思い出して頂きたいなと。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11384341.html
そしてあなたが求めているのは賛同だけではなく労わりも含まれているかと思うあたりが、私のさじ加減となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

依存症や障害と聞くと病気などのイメージですが


一日中パソコン作業する仕事でも依存になります
昔は趣味に没頭するくらいでしたが
今の表現が極端なだけです
    • good
    • 0

子供の頃は私も夢中になりましたよ(笑)


RPGなんて途中でやめるのが難しいですもんね。
毎日2時間!3時間!と、決めてやってみるか
シューティングや短時間でも終われる内容の
ゲームに変えてみてはどうですか?
あなたはまだ廃人なんかじゃないですよ。
こうやって悩むんですからね。
    • good
    • 0

既に廃人の域に達していると言えましょう。

    • good
    • 5

毎日6時間はヤバいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!