プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はよく過去の選択でこうしておけば良かったと後悔します。
過去の事なので悩んでも仕方ないですし時間の無駄ではと思いますが
つい考えてしまいます。
皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

結婚相手の選択。



思いやりがあって、ねぎらいの言葉を発することができる女を選べばよかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 15:53

そこそこ長く生きているので、どうしてもありますよ。

そりゃね。

>過去の事なので悩んでも仕方ないですし時間の無駄ではと思いますがつい考えてしまいます。
人間らしくて良いんじゃないですかね。
ラスカル、ぃゃパスカルも言ってますよ「人間は考える葦である」と。

ただね、だったら現状をより良くするコトを考える事ができるのもまた人間なのですね。

これは自分の場合のコツのようなモノですが…
過去に選択しなかった物について後悔するのではなく、その結論に至った時点の状況を振り返るように置換しています。
たとえば進学高校に通いながらも大学の道を選ばずに専門学校に行った場合とか、もし大学に行ったとしてもその後にどうなるかは自分次第なワケです。
ですから進学しないことを決めた理由とか、それに纏わる背景や事情を思い返すことで、現在があることを肯定できるのですね。

つまりは、大切なのは今であり、これからなのですヨ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間らしくて良いんじゃないですかね。

何だか嬉しかったです。
人工知能でしたら過去は思い返しませんもんね。

>それに纏わる背景や事情を思い返すことで、
現在があることを肯定できるのですね。

なんだか実感できます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 16:12

この世に後悔したことのない人間ているのかね?



普通の人間なら、後悔くらい当たり前じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 16:14

ありますね。


好きな人、恋人、結婚相手についての後悔が多かったです。

もう少し高校や大学生活を純粋に満喫するとか、
自分に投資するとか、仕事選びとか、世の中を見るとか、
将来を見据えた時間の使い方をした方がよかったかもしれません。

後悔まではしてませんが、一番は結婚生活での問題解決に
何年も時間をかけすぎたことですかね。
もう離婚して今は楽しいのでいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話、
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!