プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とのケンカ

今日の夫とのケンカをさらします。
夫「ティッシュとコーヒーとバナナ買ってきて」
私「薬局とスーパー両方行くの大変、私はスーパー行くから夫は薬局行って。ティッシュとマウスウォッシュと鼻うがいも買ってきて」
仕事帰り私はスーパーで夕飯の材料とコーヒーバナナ買いました。
夫は鼻うがいを知らなかったらしく、探したけどなかったとのこと。店員さんには聞かなかったと。イライラして私にあたってきました。
・あるかどうかわからないもの頼まないで
→無ければ無くて良い、そこの薬局に無いという情報がほしい、夫が知らなくてもかなりメジャーなものだからあると思う
・個人的なもの頼まないで
→自分はコーヒー、バナナ頼んでるのに?(私は両方食べません。)
・楽な方取らないで(薬局よりスーパーのが楽と主張)
→コーヒー、バナナだけじゃない、夕飯の材料も必要だから楽ではない
・コーヒーとかは探すのが簡単、鼻うがいは難しい
→店員さんに聞けばすぐわかる
・店員さん忙しいのに聞くの失礼
→それも店員さんの仕事だろう

私の予想、人見知りが強く店員さんに恥ずかしくて聞けなくて、知らないものを探し回るのが大変でイライラしたんじゃないかと思います。それくらいで感情的にこういうケンカふっかけてくるの、本当にやめてほしい。上記を何回か繰り返し、最終的に謝ってくれましたがその後もイライラして態度悪かったです。

どなたかスッキリさせてください…!

A 回答 (11件中11~11件)

率直な感想を申し上げますと…


仲の良いご夫婦なんだなぁと思いました。
ごめんなさいね。
当事者であるあなたは、こんな事で喧嘩して腹立たしさやイライラがあるんですもんね。
でも、私からしたら羨ましいです。
私の主人はモラハラでモラハラが無かった時からですが、一切何もしません。
私が臨月でも産後退院したその日から、熱があっても何にもしないですし、お願い。も出来ないですから。
喧嘩も出来ないんです。
全部が主人の思うままで、私に意見や考えを言う権利がないからです。
家でも何かして欲しい事、例えばですがグラスにお酒が少なくなったら、キッチンで洗い物してても、呼びつけられたり。
横に置いてあるのを入れる事もしないんです。
そういう毎日なので、ご主人にお願い出来たり、喧嘩が出来るって、仲が良いから出来るんやなぁ
って、羨ましく思って読ませて頂きました。
すみません。
スッキリ出来る回答ではないのは分かってるんですが、詠ませてもらいながら私には喧嘩してるご夫婦が輝いて見えたので…
喧嘩するより、お互い笑顔で話せる方がいいかと思いますが、喧嘩する程仲が良い。とも言いますもんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!