電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】お願いします。

妊娠、アフターピル、生理について。

現在、生理が遅れています。
最後の生理が9月末と2ヶ月ちょっと生理が来ません。

妊娠の可能性は少ないです。

今日、性行為をしました。
コンドームは付けたのですが破れたのか、取れたのか
中に出たような気がします。

生理が2ヶ月以上遅れていていつ生理が来るかわからない時に中に出したら妊娠する可能性は高いですか?低いですか?

遅れの原因は恐らくただの不順です。以前から不順でした。

心配なのでアフターピルを処方してもらおうと思ってます。
近くの病院でノルゲストレルというものを処方して貰えるみたいです。
こちらは副作用の吐き気、嘔吐はないですかね?
嘔吐恐怖症なので不安です。


冷やかしなしでマジレスお願いします

A 回答 (1件)

いつ何時でも、妊娠する可能性はありますよ。


アフターピルを処方してもらう前に一度薬局で売っているものでもいいので、現在本当に妊娠していないかどうかを確認した方がいいかと思います。
若しくは、病院を受診するなら、2ヶ月生理が来ていない事をきちんと伝え、その上でアフターピルの処方をしてもらって下さいね。
普通の病院だと問診で記入し、先生とのお話しもあるかと思いますが…
アフターピルは、使った事はないですが、副作用はアフターピルだけだなくどんなお薬でも、人それぞれなのでそちらもきちんと病院で確認される方がいいと思います。
女性の身体は、繊細ですし、命を生み出す大事な身体ですので、ご自身で大事になさって下さいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!