プロが教えるわが家の防犯対策術!

金に困るってどの程度のレベルですか?

今月の生活費がないとか
今日の飯代がないとか


どんな感じです?

個人個人でお願いします

A 回答 (9件)

支出が収入を上回る

    • good
    • 0

今が不景気すぎる。

消費税挙げて庶民・経済困窮無視。
閉店倒産増えて、こんな世に誰がした。
    • good
    • 0

カップ麺を数人で食べた時に思った

    • good
    • 0

数ヶ月ですが、食事代に困った


ことがあります。

そのときは、パンの耳と生大根だけで
生活していました。

パンの耳、昔はスーパーで、30円程度で
山ほどありました。

あれ、一日三食食べるのですが、三食目
あたりから喉を通らなくなります。

水で流し込む毎日でした。

開けない夜はない、冬の後には春が来る。

自分に言い聞かせていた毎日でした。


そうして数ヶ月が過ぎて、気がついたら本当のケチに
なっていました。
300円以上のお金を使うときは、散々悩みます。

そのケチは今でも続いています。

こんなケチなのに、結婚したらお嫁さんとうまく
やっていけるか
心配だったのですが、お嫁さんはワタシ以上の
ケチで安心しました。
    • good
    • 1

私のお金に困った体験は、生活費が足らないのは慢性化し、飯代どころか電気が止められ、借金が払えない状況で、昼の仕事以外に夜中のバイト、早朝のバイトをしてやっと家賃だけは賄え、毎日半額になった食パン買って食べ、処分される総菜を知り合いのスーパーの店長からもらってという生活が2年ほどありました。


家賃や支払い関係の督促は常にきており、生きた心地がしない状況でした。
当時の借金は2年で完済し、現在は普通に暮らせています。
    • good
    • 0

私は本当に「今日の飯代」に困ったことがあります。

恥ずかしながら友人にちゃんと用途は話して借りました。
きっちり半年くらいかかりましたが返しました。(100円返すのに半年って意味ではないですよ)
    • good
    • 0

住宅ローン以外の借金が必要になった時ですかね。

    • good
    • 0

カードの引き落としは大丈夫かな? って感じ。

    • good
    • 2

浮気したいんだけどホテル代がない


程度
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!