プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の帰り際、翌日休みの職場の同僚に「Aさんは明日出勤?明後日の出勤は誰?」 と質問されたので、「明日はAさんの出勤日で明後日はBさんです。」 とその場は素直に返答しました。ですが後か
ら考えるとなんで私にわざわざ聞いたんだろう?私も明日出勤するから伝えたいことがあるなら伝えるのに…私に知られたくないことかな?私に知られたくないことならわざわざ聞かずに出勤簿を確認するだろうから聞かないよな…単純に疑問に思ったから?…

このような感じで質問の意図がつかめず、とても些細なことに悶々としています。

皆さんはこんな時に気持ちをどうやって切り替えしますか?

A 回答 (1件)

出勤簿見れば分かることではあるけど、「そういえば、明日は誰だろー」と思った時に、たまたま貴方がいたから、ちょっと聞いてみた、って流れじゃないですか?

その同僚さんは明日休みということなので、明後日の出勤日に一緒になるのは誰なのかな、と、ふと思っただけでしょう。
「Aさんかな。いや、Aさんは明日だったような気がするぞ。ってことは違うか?」みたいな。
たいした意味はないと思いますよ。

たぶん、貴方が自分に自信がなくて、他人が自分に対して不満を持っているに違いないと思い込んでいるから、他人の一挙手一投足が気になるんでしょうね。
そんなに他人は貴方のことばかり気にしてませんし、常に何らかの意図を持って行動しているわけでもありません。
貴方もそうじゃないですか?
「今の行動はどういう意味?」「今、○○って言葉を使ったけど、何故その言葉を選択したの?」といちいち聞かれても、「そんな、特に深く考えてないよー」ってなりませんか?
みんな、その程度ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速ありがとうございます。
確かに考えてみれば自分もそういうことあるかもと思いました、