アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚醒剤って高いのになんで買えるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 覚醒剤は高すぎです
    買える若者羨ましい

      補足日時:2019/12/07 02:08
  • おかしくなるんですか?

      補足日時:2019/12/07 22:15
  • じゃあぼろ儲けなんですね

      補足日時:2019/12/08 01:08

A 回答 (9件)

覚醒剤の原料、メタルフェルノールなんてドラム缶1本で数千ドル程度の値段。

日本の終戦時には、製造原価が安いのでヒロポンという名称ではやりました。それを、覚せい剤に作りかえる技術も、高校生で理科の実験が好きな人なら、簡単にやれてしまう程度の難しさです。
ただみたいな安い原価なのに、高く売れるのは、買うほうがその価値がありと判断しているからです。

メタルフェルノールは、多くの市販薬にも微量で混じっています。
    • good
    • 0

>じゃあぼろ儲けなんですね



 捕まるけどね
    • good
    • 0

>買える若者羨ましい


買いたいんですか?
精神や性格がもっとおかしくなりますよ。
    • good
    • 0

それは逆です。

買えるぎりぎりの程度まで値段が釣り上がるんです。

覚醒剤を作るコスト自体は大したことありません。戦後すぐくらいまでは覚醒剤は違法でなく、ヒロポンという商品名で気軽に使われていたのです。なので気軽に買える値段だったはずです。

覚醒剤取締法ができて取り締まられるようになったから、処罰されるリスクを犯してでも売ろうとする輩が発生する程度にまで値段の相場が釣り上ったんです。密売組織の側だって、安くしか売れないなら利益もあまりない、だったらそんな危ない橋渡らないで別のシノギやろうぜ、ということになります。
    • good
    • 0

高いウイスキーやブランディがあるのと同じです。

麻薬の使用者は、それが適正価格とご承知です。

コカインなんか、鼻から吸引すると、すぐに眠くなり、最高のSEXをしている夢を見れます。日本でソープに行くよりも安い値段です。
    • good
    • 0

購入する為に借金、犯罪


何でもしてお金を作るから買えるのです
    • good
    • 0

それが欲しい為に、犯罪を犯すから、お金が入るんですよ。


覚醒剤は、善悪の区別が付かなくなりますからね。
只々、覚せい剤が欲しいだけの生活に成るんですよ。
    • good
    • 0

お金持ちだから

    • good
    • 0

高くても買いたいくらい、脳がおかしくなっているということです。


欲求に負けているので、お金などどうでもよくなっているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!