アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです
私は今高校1年生です。ダンス部に所属しています。
部活には友達に誘われて入りました。
部活としての人数は少ないです。1年生は5人なのですが、私がどうしても1人になります。
理由は、私だけが考え方が違うからだと思います。
ミーティングの際も私だけ意見が違かったり、部員が部活の物を壊したりして、私は正直に先輩や顧問に言おうよと言っても、部員は隠そうとします。
協調性などがないなど言われました。
1人だけ、なんだこいつって思う部員がいるのですが、実際可愛いんですけど、自分以外の女の子をブス呼ばわりして腹がたちます。自分より可愛い子を特に言います。ほんとに誰にでもいいます。悪口も酷く、腹がたちます。
衣装作りも人任せで、そんなもんデタラメでいいっしょ。てかんじです。
話がもどりますが、大会に向けて頑張っているんでしょ?と、私が言うと、「え?いやいや、大会とかそんなもん皆目指してないよ?」と、言われました。
やってる意味あるんですかね?と思うようになり、なんだか居心地もわるいです。
親に辞めたいと言いたいですが、高いお金を払ってもらっているので、なかなか言えません。
最近ストレスばっかです。
続けるなら、今後どうすればいいのでしょうか…。
これじゃ、続ける意味はあるのでしょうか

A 回答 (6件)

貴方が今ここにしたためた内容を、親御さんにお話しすることをお勧めします。



お金を出してくれているひけめはありますが、あなたが苦しんでいる状況を聞いたら、きっとわかってくれるのではないでしょうか。
そんな苦しい思いをしている娘に「『お金がかかっているんだからやめるなんて、、、』」、そんなこと言うでしょうか?

それよりも、あなたの苦しい気持ちを打ち明けてくれる方が、きっと喜んで親身になってくれると信じたいです。

明らかにそんな受け入れ方をしてくれない親だというなら、話は別ですが。

私が親だったら、「そんなくだらない連中でやてるクラブは早くやめてしまいなさい」と言いたいです。
    • good
    • 0

ダンスに対する考え方にかなりの差があるのかな。



あなた次第かな。
無理だったとしても、まとめてみる努力をする。
この努力をする気がないなら、とっととやめたほうがいいかな。

ダンスは、一応どこ出てもできるだろうし、あなたと同じ考えの方と一緒に頑張るのもいいですしね。
    • good
    • 1

〉私は正直に先輩や顧問に言おうよと言っても、部員は隠そうとします。


先生には相談した方がいいですね。1年生はまだお互いぶつかり合う時期ですが、お互いのことが分かってくる3年の頃にはすっかり仲良くなることもあります。

〉協調性などがないなど言われました。
貴重な意見頂きました。改善しましょう。
    • good
    • 0

ダンスが1番上手かったりするんですか?私だけが真面目で聖人で大会目指して日々努力して意見もしっかり言ってるのに!とか下手が言っても黙れ、辞めろよ、ですが。

    • good
    • 0

辞めても良いですよ。



残った人たちが、貴女がいなくなっても残った人たちなりで、

練習し、頑張りますから。

「去る者追わず」です。
    • good
    • 1

続ける意味ないです。



社会人なら先輩に相談ですが、貴方には学校という閉鎖空間での生活があります。
静かに退散した方がいい。

ダンスしたいなら、学校以外にも出来るところはありますよ。
恵まれた環境で楽しんだ方が、絶対にいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています