プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は音楽好きです。一番最初に買った楽器はウクレレです。この後から、あの狭い部屋に、アルトサクソフォーン、?と次々楽器を買いだしました。1か月に1度演奏旅行だと言って、福島へ1泊してきます。1人でこんなに楽器を買ってどうするつもりでしょうか?
自分のお金で買っているので、文句も言えません。やめさせる方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは!



そうですね…、ご主人の表面的な行動を見て、いろいろ詮索して否定するよりも、一度演奏旅行にサポートと称して付いて行き、世話をしながら、ご主人の本音を聞き出せたら、いいかと思います!

ご主人の新たな面を発見したり、移動中はちょっとした旅行気分も満喫できるかも?ですね…。どんな曲を演奏するのか?その曲の思いれとかを聞けたら、会話も弾むと思います!

夫婦といえども、お互いの知らない面は、数多くあります。あなたが、ご主人に理解を示せば、増え続ける楽器への対処の仕方も、二人で考えていく事ができて、お互いが納得できる解決策が導き出せるでしょう!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそうしようと思って一緒に行きます。
と言ったことがあります。そうしたら”だめだ!台無しになる。焼きもちを焼くな!”と言われました。先月は、お土産に調理パンを買ってきました。

お礼日時:2019/12/08 10:59

一度、その旅行に同行してみてはいかがですか?なにをしていらっしゃるのかよくわかりますから。



楽器の購入によって家計が圧迫されるのなら問題ですが、自分のお金の範囲内でやっている事なら、無理に止める必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一緒に行きます。と言ったことがあります。
主人曰く”台無しになる、焼きもちを焼くな!”と言われました。
2王立ちして、激怒するのですよ。それからは、言ったことがありません。

お礼日時:2019/12/08 11:01

>1か月に1度演奏旅行だと言って、福島へ1泊してきます。



楽器を持って、ですか?
原発事故の被災地のボランティアでもしているのでしょうか。
詳しく「何をしているの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
自分にも聞かせてほしい、とお願いしてみたら?

好きなことで社会貢献しているなら、最低限「社会に迷惑をかけていない」のであれば、そして家計を圧迫しない程度であれば、それはそれで大目に見てもよろしいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランテアーをするくらいの腕まえでではありません。若い女性と旅行するのが楽しいようです。ウクレレは何とか弾けますが、アルトサクソフォーンはとても演奏は無理です。
じっと見守っています。

お礼日時:2019/12/08 11:05

売ってしまえ~


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の主人の怖さを知らないからそういうことを言えます。
激怒すると本当に怖いです。私も楽器が好きなら一緒にやりたいとも言えますが、音楽、特に楽器は苦手です。だから見ているだけです。

お礼日時:2019/12/08 11:07

力ずくで止めさせるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。力づくは無理です。主人にはかないません。

お礼日時:2019/12/07 11:39

止めさせる必要はないと思いますが。


女、酒、ギャンブル、麻薬などに手を出されるよりは、はるかに良いと思いますが。
演奏先で、曲に合わせて、何種類の楽器を併用しているもの思われます。
月一の演奏旅行ぐらいは、笑顔で送り出してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2019/12/07 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!