アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動運転になって免許いらなくなるまで何年でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 免許取りたくないです

      補足日時:2019/12/07 22:46

A 回答 (12件中1~10件)

>免許いらなくなるまで何年でしょうか


 免許不要にはならないかと
    • good
    • 1

「自動運転になって免許いらなくなるまで何年」の回答画像11
    • good
    • 0

レベル5の自動運転が出来るまでは、免許が必要になるでしょうね・・・


それでかつ法が改正されなければいけないでしょう。
レベル4も、一部状況なりは、運転手にかわるために、運転免許が必要となるでしょうね。

少なくともあと10年以上はかかるかと・・・
    • good
    • 1

5~10年くらいなかーと思っているのですが、法律とかプログラミングとか(これを流行にのってAIとか言ってるアホが多いですが、そんなものではない)、なかなか上手くいってないような感じでしょうか。

テスラみたく『自己責任で自動運転できるよ、保証はしないけど』みたいなのなら、すでに実現できてるのですけどね。

なので免許が要らなくなるというにはもう少し、希望では10~15年、それ以上だと遠い未来に感じるなぁ。
    • good
    • 0

警察本部と運転免許センタの天下り人数から容易にわかるでしょう。

    • good
    • 0

100年以上かかるでしょうね


別の資格が必要になるでしょう
    • good
    • 0

自動運転になっても免許は無くなりません。



船も飛行機も自動操縦装置が付いても免許が必要なのと同じです。
    • good
    • 1

今でもタクシーに乗るには免許は要りません、運転をするには必要です。


将来的に自動運転が実用化されても単に乗車するなら現在と同じく運転免許は不要。
運転するには免許が必要でしょう、今のAT限定免許のように自動運転限定とかができるかも知れませんね。
    • good
    • 0

法律を作る国会の状況からして、最短で、16年。

    • good
    • 0

免許制度はなくならないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!