プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中、孫の手でかくと、なんで気持ちいいんですか?

A 回答 (6件)

なんで?


いやいやまずは背中だけでなく、痒いところを
掻いたら気持ちエエですよね。
ただ、孫の手は人間の手でなく木の尖った部分が痒いところを
掻くと、人間の手より硬いために気持ちエエかと思います。
    • good
    • 1

孫の手をかたどった形状であるためです。

    • good
    • 1

自分の手が届かないから、より一層気持ち良いのです。

犬や猫も届かなそうな所かいてあげると、あっという間になつきます。余談ですが…( ´ ▽ ` )/
    • good
    • 0

「かゆいところに手が届く!」って知っているでしょ。

それですよ、孫の手は。
    • good
    • 0

自分では届かないかゆいところに手が届くから。


間違いないでしょ。
    • good
    • 1

本当は


麻姑(マーゴ)の手が正しい

麻姑というのは
昔中国に爪の長い女性の麻姑という召使いがいて
その子から
長い爪で背中をかいてもらうと
大変気持ちがよかった

それで
いつの間にか
麻姑の手と言われ
商品として売られていたのですが
日本に伝わった時
麻姑の手と言っても
分からなかったので
いつの間にか
孫の手になってしまいました

孫の手では
ダメでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!