プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月 14日に今の旦那と離婚しましたが、嫌いで離婚したわけでなく旦那とはちょくちょく会ってはいましたが、その間、旦那と元嫁が再会し、先月25日に再婚しましたが、旦那はそれから毎日元嫁とLINEしたり電話で話したりとしています。
旦那は元嫁には気がないと言いますが、毎日毎日LINEとか電話してるのも私は隣で、聞いてます。何か会話的には「〇〇ちゃん、前に一緒にいた時はあちこちドライブ行ってたよね?」とか昔一緒に居たときの話を私の前でするんです。私がどんなに嫌な気持ちになるか知ってるのかわかりませんが、旦那と元嫁の間には二人の子供がいて、私との間には居ません。これは考えたくないですが浮気になるんですか?私は何のために再婚したのかわかりません。旦那は、元嫁に気があるのか私が好きなのかどっちかわかりません。

誰にも相談できない悩みをどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

再婚相手の夫が、前妻と不必要な連絡を取り合い他愛もない会話をあなたの前でするということは、元彼女とあなたの夫が、妻の前で会話して楽しんでいるのと同義です。

この点、夫婦で話し合いハッキリさせておくべきです。ご主人、夫婦間のルール違反に気づいていないのですから・・・。
    • good
    • 0

11月14日に「嫌いになったわけではない」けれど、「旦那」と「あなた」は離婚。


11月25日に「やり直そう」となって、「旦那」と「あなた」が再婚。
14〜25日までの離婚していた期間に、「旦那」と「元嫁(前妻)」の仲が急接近し、
再婚した今でも親しく連絡を取り合っている状態。
ってことでいいのかな。

上記の通りだとすると、離婚期間中に旦那は元嫁に頼っていたんでしょうね。
「気がない」はずなのに、それだけ親しくしているってことは、
何か元嫁に借りができたのかなー?と思います。
1人じゃ寂しいとか家事苦手とかで元嫁の家に転がり込んで、
復縁を匂わせつつ世話焼かせていたとかね。
元嫁は下手したら、あなた達が再婚したことを知らないとか、
あなたに言っているのと同じこと(あいつに気はない)を言われて期待しているのかもね。

あなたの横でわざわざ親しく連絡するのは、
「再婚したからって気を抜いたらあっちに行くぞ」
という脅しでしょうね。
再婚後、肉体関係がないなら浮気とは言えないでしょう。
「子供の両親として連絡し合っていただけ」なんて言い訳できちゃうしね。

>旦那は、元嫁に気があるのか私が好きなのかどっちかわかりません。
どっちでもないよ。
旦那が大事なのは「自分(旦那)が快適に過ごせること」です。
正直、ヤらせてくれて身の回りの世話してくれる女なら誰でもいいんです。
でもその中でも面倒臭くないとか、見栄えがいいとか、
条件がいい方をチョイスしているだけでしょう。
今は「コブ2付きの元嫁」よりも「仲直りして素直になった嫁」の方がいいだけで、
あなたがまたややこしい事言い出すとか、嫉妬して可愛げがなくなったら、
元嫁や他の女の元へ逃げていくだけでしょうね。
    • good
    • 2

人間関係の説明が乏しく、


貴女がたの関係性がややこしくて分かりにくいですよ。
もう一度整理して質問文を書き直した方がいいですね。
皆さん何が何だか分からないので
回答できないと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!