プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事のあと口紅を必ず塗り直しますか?
今まで塗り直したことが無かったのですが
大人のみなさんは、何回ぐらい治されますか?
豚カツを食べていたら横の席の70代か80代のご婦人が、食後筆に含ませた紅を塗り塗りと塗りだしてビックリしてしまいました。何か、お辞儀して行かれましたけどw食後すぐ塗るのはアリでしょうか。
またCHANELでまっかな口紅を買った(限定パッケージの奴)んですが輪郭が決まりません。歪むと言う感じで、塗って貰った時も口角がはみ出るし輪郭がキレイではなく、ペンシルで枠をとるはめに。やはりペンシルでなぞらなければ、きまりません。また、はみ出たらなかなかあかいのが取れません。ピンクは、凄いピンクでしたがバッチリ決まります。限定パッケージが一番似合うと言われたのですが、もしかして、肌色に合わないのでしょうか。

A 回答 (3件)

更衣室で鏡無しでさっさっと塗って仕事場に出ます。


でも他の女性はほとんど筆で丁寧に塗ってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。筆はなかなか合うのが無くて昔マックスファクターのふでがピッタリで愛用していたのですが長くて持ち歩きにくいのでずっと辞めてました。皆さん、筆にあらかじめ含ましておくんですか?。

お礼日時:2019/12/09 01:23

私は出勤前、食後、退勤後に塗りますよ。


表情が明るくなるし、女性の身だしなみだと考えるからです。
私は化粧品売り場に行って自分に合う物を探しますが、忙しいので鏡無しでサッと塗って直ぐ馴染む口紅が好きですね。
ご自分に似合う色をじっくり探したら楽しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。食後着席しながらですか?。

お礼日時:2019/12/08 21:10

私は高校生ですが、食後は必ず口紅塗り直しますよ。


ペンシルでなぞれば決まるんですよね。ならば肌色に合ってないわけではないと思いますよ。1番似合うとも言われてるんですし。そもそも、そのCHANELの口紅自体が、輪郭なぞる事前提でつくられたのかもしれませんよ。
全部が全部ペンシルなしで決まる口紅ではないですので( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!