プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人が対応しなければならない最大の問題は「反日」ではなく「北朝鮮問題」ではないですか?
___________
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-5068 …
脱北女性、韓国当局者2人に「強姦された」 中絶強制の訴えも
12/6(金)

韓国の情報当局者が、北朝鮮から逃げて来た女性を強姦した疑いが持ち上がっている。2人の当局者が関わり、うち1人は繰り返し女性を虐待していたとされる。

被害にあったとされる女性の弁護士によると、女性は情報当局の男性2人の監視下に置かれていた。中絶を2回強制されたという。

当局者の1人は中佐、もう1人は上士官で、共に停職が命じられているという。当局は調査を開始した。

人権活動家は、脱北した女性は韓国の女性より性暴力の被害に遭いやすいと指摘している。

ただ、経済的な事情から、被害女性は声を上げにくいとしている。

■飲酒後に意識ない状態で

脱北者に対しては、韓国国防省の情報当局が調査と情報収集を担当している。

法律事務所グッド・ロイヤーズのBBCへの説明では、脱北した女性は今年になって、情報当局の男性2人が担当についた。

この女性が酒を飲んで意識を失った際、最初の強姦被害に遭った。

上士官には数十回、中佐からは1回強姦されたという。

国防省は、女性側の被害の訴えについてすでに調査し、軍の検察に関係書類などを送ったとしている。

同省の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は、容疑がかけられている当局者について、「捜査の結果を受け適切に扱う」と述べた。

■韓国に来る前に性暴力

韓国に約3万3000人いる脱北者のうち、72%超が女性だ。

脱北した女性を支援している人権活動家はBBC韓国の取材に、「多くの脱北者は韓国に来る前に、中国で性暴力を経験している」と述べ、こう加えた。

「彼女たちはそれに耐え、韓国に着いたときには、自分はすでに汚されていると考える人もいる」

人権団体コリア・フューチャー・イニシアティヴ(Korea Future Initiative)によると、脱北した女性や少女たちが数千人規模で、中国の性産業で働かされているという。

多くは、北朝鮮を出てから1年以内に、何らかの形態の性奴隷にされていたとされる。

■「がまんすべき」

韓国でセクハラ被害者を支援する「MeToo(私も)運動」が盛り上がった2018年、人権活動家は脱北した女性たちに、同運動をどう思うか聞いた。すると、「何の役に立つのか」、「恥をさらすだけ」、「ただがまんすべき」といった答えが返ってきたという。

「彼女たちは、声を上げることに慣れていない。性暴力について学んだり、人権尊重を訴えたりしたこともない」と活動家は言う。

「性暴力を受けても、それが犯罪だとは思わない。犯人が罪に問われたり、被害者は賠償を受けたりできることも知らない」

■背景に経済的苦境

脱北した女性たちが黙っている最大の理由は、生計を立てることを最優先しているからだと、人権問題の専門家たちは指摘する。

「彼女たちは『生き延びないといけない。食べて生きていかないとならない。まずそれが大事』と話す」と、人権活動家は言う。

韓国統一研究院の2017年の統計では、韓国国民の平均月収が240万ウォン(約22万円)なのに対し、脱北者の平均月収は約190万ウォン(約17万4000円)だった。

脱北者の失業率は6.9%で、韓国国民の2倍近い高さになっている。

こうした状況にもかかわらず、北朝鮮人権データベースセンターによる脱北者約400人を対象とした調査では、61%が北朝鮮に残る家族に送金していた。今後も送金を続けると答えた人は58%に上ったという。

A 回答 (6件)

韓国人が対応しなければならない最大の問題は「反日」ではなく


「北朝鮮問題」ではないですか?
 ↑
その通りですが、それが出来ないので
反日なんでしょう。

韓国人は北は同胞の国だと信じています。
だから敵対するのはためらうのです。

その代替が日本なんです。

北に対する鬱憤を日本相手に晴らそうと
しているのです。





脱北女性、韓国当局者2人に「強姦された」 中絶強制の訴えも
 ↑
あそこはね、知る人ぞ知る強姦大国です。
発生率日本の40倍。

被害届を出しに来た女性を、警官が強姦する
なんて日常茶飯事です。

あまりの多さに、当局が脚輪を着けたのですが
全く効果がありませんでした。

なんのことはない。
脚輪を着けたまま頑張っただけでした。
    • good
    • 3

単純労働しかできないのに経済大国だと思い込んでいるアホ、内職仕事しかできないような国家ですから思い知らないと分かりません。


そんな列島国民の成れの果てが犯罪者で有り、国家ぐるみで詐欺をしている愚か者、そこで性犯罪が起ころうと自然でしょうね。
なんでも許されると思って底辺で生きているのですから、刑務所に入るのも仕事のうちです。
その中に入っても次は捕まらないようにしようとしか思わない、犯罪が多いのは底辺でいる証拠ですよ。
    • good
    • 2

韓国人は、北朝鮮は同じ民族(朝鮮人)の国だという思いが強く、南北を宥和・統合にもっていきたいのがホンネなんですよ。

朝鮮半島に国境を引いて無理やり南北に引き裂いたのは、アメリカであり日本だと彼らは認識していますから。
南の思いに対して北の将軍様はつれない態度をとっていますが、あれは一種のパフォーマンスであり、北はあのような激しい形でしか態度を表すことは出来ず、真意ではないんです。

韓国の基本姿勢は反日であり、落ち目の日本に対して力をつけてきた韓国は、やがて日本を見返し、日本を見下す日が来ることを切望しています。反日のあとは克日だと見られています。
    • good
    • 1

自己反省だと思いますが。

    • good
    • 1

そもそも、北と南に分かれたのは、ソ連・中国と西側の対立の結果です。

それの元となっているのは韓国内の思想分裂であり現在の世論2分の状況に似ています。

大東亜戦争の終戦後韓国は戦勝国の立場を得ようと画策しました。そのため反日への一途をたどります。あのとき我々も日本人だと主張していたら歴史は変わったでしょう。そして、日本にとっての最大の問題は反日教育・歴史歪曲です。竹島問題などです。そして軍国主義が長いです。日韓問題の由来は韓国政府が国際法を遵守しないことにあります。
    • good
    • 3

韓国人が対応しなければならない最大の問題は「反日」ではなく「北朝鮮問題」ではないですか?


   ↓
タイトルから、反日より、北朝鮮、つまり南北統一のほうが大事なのでは?と思ったのですが、脱北女性に対する韓国人の性暴力を、なくす対応が反日より優先すべき問題だろうと云うことですね。

たしかに、慰安婦問題を国連に人権問題と訴えたりしてましたが、自国のことは、からっきしです。

日本に対して慰安婦を問題視しますが、彼らがベトナムで行った性暴行は、この比ではなです。韓国の"反日"と"強姦"はこの国の国民病なので、止(や)むことができないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!