アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームアローンみてて思ったんですけど、アメリカの兄弟って本当にあんなに仲悪い(上の子が下の子に意地悪い)んですか?

A 回答 (4件)

ですね

• 0

80年代生まれのアメリカの子供の世相なんですよ。

ベトナム戦争の長期化で離散家族が増えた結果、父や兄が死んでたり、戦争帰りで精神病やヤク中になってしまったり、無職だったり、ヒッピーが親になったり、戦争寡婦や離婚して再婚相手がそんなだったり、兄弟が連れ子の血縁なしだったり。
社会問題が一気に解決して高度成長した結果、子供の人間関係に歪みが出ていた時代なのです。
    • 0

映画ですからね~デフォルメして書かれているだけですよ。

似たような家族もいるでしょうし、そうでない家族もいるけど、そうでない家族の日常を淡々と描いただけでは映画にならないでしょう? 面白可笑しくするためには極端に描いた方がいいということです。
    • 0

小学生の頃、アメリカで暮らしながら、子だくさんの白人家庭と付き合いがありましたが、その家庭は兄弟仲はよかったですよ。

一方で日本にも「子供の頃は兄弟げんかをよくして、そのたびに母ちゃんが怒って、重いもので殴られたこともある」と笑ってテレビに出ていた家族がいたのを思い出します。
    • 0