この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんの家に明治時代の戸籍謄本はありますか?

A 回答 (4件)

遺産相続の時明治の前のとりましたね(生年月日がです)、銀行と郵便局の解除で…そんなもの取れるのかと思ったら取れましたよ。

    • good
    • 0

別のご質問への回答でも書きましたが、何代も前の先祖名義の土地の相続登記手続きのため、明治期に作成された戸籍の謄本を、昨年いろいろと取得しました。

原本還付の手続きをしましたので手元に残っています。

明治時代に「取得した」戸籍謄本というご質問であれば、おそらくないでしょう。
    • good
    • 0

●皆さんの家に明治時代の戸籍謄本はありますか?



 ↑あります。3代がひとつの戸籍に綴られています。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報