電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の外壁モルタルに付いている蜘蛛の糸の取り方を教えてください。
白いモルタル壁に蜘蛛の糸沢山付いていてなかなか取れません。
上手い取り方あれば教えてください。
宜しくお願いします。(^^)

A 回答 (3件)

我が家は伸縮する蜘蛛の巣取り用の箒で取ってます。


軍手を手にはめ壁を拭くと軍手にくっついて更に綺麗に取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
室内ではなく、外壁でモルタル壁で繊維類は引っかかってしまい拭き取る事はできませんでした。
室内の蜘蛛の巣取りの時は使わせて頂きますね。

お礼日時:2019/12/16 23:03

箒の先にタオルをm巻きつけ輪ゴムで止めます。


それで軽くはらってあげると、タオルに蜘蛛の糸がくっつきます。
タオルは使い終わったら捨ててしまうので古いものを使ってください。
伸縮する蜘蛛の巣取り用の箒がホームセンターに売っていますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
室内ではなく、外壁でモルタル壁のトゲトゲで繊維類は引っかかってしまい拭き取る事はできませんでした。
室内の蜘蛛の巣取りの時は使わせて頂きますね。

お礼日時:2019/12/16 23:04

割りばしでこそぎ取ったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!