痔になりやすい生活習慣とは?

雨が降った後にモルタルに染みが出来ました。なかなか消えないので、砂利をどかして土を掘り、数日間過ぎましたが、消えません。よく見るとモルタルの中央が染みています。これは簡単に消えないものでしょうか?

「基礎モルタルの染み」の質問画像

A 回答 (3件)

色の変わっている処でしょうか?

下部はコンクリートが乾かないのかな?

或は、土から水分を吸い上げているのか?

湿気の多い土質でしょうか?

床下の土のレベルは、変化している高さと同じ?でしょうか?

この回答への補足

回答有り難うございます。土と同じ位置から染みが出ています。工務店よりモルタルが雨の水分を吸ったのではと言われました。一度、染みになると落ちないと言われました。本当でしょうか?床下浸水の不安も聞きましたが、床下を見ないで大丈夫と言われました。

• 1

ついでに白華現象について。

除去は希釈酸(トイレ用洗剤)で洗うみたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%8F%AF

http://www.t-greenlife.co.jp/mt/09.html
    • 1

まあこれでも読みなよ。
お宅と同じような画像も出てるよ。

http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=1329
    • 4