プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校や色んなとこで周りの人は私を嫌っているんじゃないかと不安になることがあります。周りの視線が怖いこともあり言いたいことが言えません。自分の殻を破るにはどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは

人は人、自分は自分です。同じ考えの人はいませんから、人と違っていても大丈夫です。また、あなたが困っていても「助けて」と言わない限り人は、あなたを助けてはくれません。そのくらい人はあなたの事を気にしていません。

言った事について何かを言われても、「ああ、こういう考えもあるのね、教えてくれてありがとう」です。

また、人の顔色ばかり気にしないで、周りにあなたの顔色を窺わせるよう、何も気にしなくて、傍若無人にふるまっても、他の人と同じぐらいでしょうから、安心です。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
自分らしく生きようと思います。
他の考えもあるんだなと理解しながらポジティブに考えていきます!!

今までの自分の考えや行動と逆のことをしてみるのはどうでしょう?

よくポジティブな言葉を口にすると本当にその通りになるとか、本当に前向きになれるとか聞きませんか?

嫌ってるんじゃないかと不安になったら、具体的な理由がないかぎり、そんなことない!大丈夫、大丈夫って笑顔で自分に言って、考えを変える。
周りは思ってるほど自分を見てない!だから大丈夫!って気持ちで、言えそうな範囲のことから試しに言ってみる、とか。

今までの自分を一気に変えるのは、やっぱり難しいです。
なので、少しずつポジティブな思考に、無理をしないで少し変われた自分を評価してあげて、できることを増やしていく。
そうすればきっと、いつの間にか殻から出てますよ(^^)
頑張ってください!☆
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます┏○))ペコリ
少しずつポジティブな思考に変え、自分を変えれるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و