電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニック 49V型 4K 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-49FX500 を購入しましたがBS放送が映りません。BS対応となっていますがなぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 07:42

A 回答 (7件)

裏のBSアンテナ端子にケーブルが繋がっているか


ケーブルにはBSの電波が過不足なく通っているか

それらを解決すれば映る!はず
    • good
    • 0

取扱説明書に、アンテナ線等の接続や、注意事項(特にBS)が書かれているはずです。


よく読まれてください。

テレビを買ってきましただけでは分かりません。
    • good
    • 0

UHFのアンテナはありますか?

    • good
    • 0

そもそもアンテナがBS放送対応なのかを確認してください。


地デジとBSが同じアンテナ口からだされている時は、分波器で地上デジタル放送とBS放送の電波を分けないと
受信できないです。
家電量販店の店員さんにいえば、必要なものと接続方法まで教えてくれますよ。
    • good
    • 0

テレビには、後ろ側にアンテナを繋ぐところが2か所あります。


そのところにアンテナの線を両方に刺さなければならないです。
たぶん1本のアンテナで、地上とBSに分岐するアダプターで間に合うのではないでしようか。
電気店に相談して購入してください。
以上。
    • good
    • 0

BSアンテナはありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

アンテナが立っていないかケーブルが繋がっていないか他の何か(レコーダー等)の設定を間違えているか、でしょうね。


そのテレビにする前はどうだったのか、程度の情報くらい書きなさいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引越ししてきて買ったテレビなので

お礼日時:2019/12/09 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!