プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝レグザを使っていますが、エラーコードE202となり8チャンネルだけ映らなくなりました。
アンテナ設定を確認すると電波が出ていないことがわかりました。チャンネルスキャンをしたところ8チャンネルだけスキャンされません。8チャンネルが存在しなくなってしまいました。他の部屋のテレビは全てのチャンネルが映ります。DVDで入力切り替えすると8チャンネルは見れます。
説明書通りにしても改善されず、初期化をしようか悩んでいます。どなたかこの症状わかる方おりましたらアドバイスをお願い致します。
説明不足等ありましたらすみません。

A 回答 (1件)

E202はアンテナレベルのエラーみたいですね

別の部屋のテレビを持ってくるか、別の部屋にそのテレビと持って行って同じ症状か確認してください。
何かの電波干渉かもしれません。
あとはdvdについてるアンテナ線をレクザつけてみて症状はかわるかです。
アンテナレベルはいかほどでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!いろいろ試し、他の部屋からテレビを移動したところ、映りました☆
ありがとうございました!