プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない女性を妊娠させてしまいました。
お互い20代後半です。
私が避妊をしなかったことがいちばんの問題であることはわかっています。非難は承知の上です。
彼女は2児のシングルマザーです。
今の生活を考えると現在の子供達との生活が大事で今回は難しいと中絶を考えているようです。私としては産んで欲しいと思います。今の子供達も会ったことはなく、彼女の話やラインで送られてきた動画でした見たことはありませんが受け入れる覚悟はあります。しかし、ちゃんと付き合っている訳でもないし、子供に会ったこともない、現段階で結婚とかは考えられない、子供達の心情を考えると急に環境も変えられないと。
私はすぐに受け入れられなくても時間をかけてでもと思います。
会って話したいのですが子供の体調不良等でなかなか会えていません。ただ、妊娠の話を聞いて数日経った頃に初めに伝えた気持ちが変わらないとは言われています。私としては順番を間違えてしまいましたがせっかく私たちのところに来てくれた命も大切にしたいと思っています。
ただ、産むにしろ中絶するにせよ、肉体的精神的に負荷がかかるのは彼女ですし。
もちろん会って話すとなっていますがなかなか実現せず、それでも胎児の状況を確認するためにも早く受診をと言うのでどう言った心情なのかと思ってしまいます。
また私はお互い納得した形で進んで行きたいです。
彼女を労ることしかできませんが他にできることはありますか?
馬鹿みたいな質問で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

まずは確認をしてください。

早まったりしないように、1つ1つ話をしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなしんさん
ありがとうございます。
冷静に確認していきます。
ただ、行為自体私しかいないということでそこを疑うことも気が引けますが…。
しっかり話を聞いてみたいです。
連絡待ちます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 07:32

下の意見に同意。

まず本当に妊娠しているのか?本当にあなたの子供なのか?を見極めるのは重要。でもあなたの子供なのかを見極めるのは結構難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まきさむさん
ありがとうございます。
しっかりと話してみます。

お礼日時:2019/12/09 14:56

本当に彼女は妊娠してますか?


ご気分を悪くされるかもしれませんが、

以前、知人に「妊娠した」と
関係のある男性を騙して
中絶代20万を騙して取ってた人が居ました。 
責任を取って入籍すると男性側から言われたら、その彼女と同じ様な事を言って結婚、出産を拒み(妊娠してないからね)
中絶代を受け取り、徐々に疎遠にさせてました。
先ずは一緒に病院に行って下さい。
本当に妊娠してたら、考えましょう。
さらに一言
お腹の子供は貴方の赤ちゃんだ!って信用出来ますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sizu.kaさん
ありがとうございます。
検査薬の写真は見ました。病院は小学校の知り合いに見られると困るとのことで一人で行くと言っています。
費用は負担すると言いましたが自分で払うと言われています。もちろん払いますが。
しっかりと考えていきます。

お礼日時:2019/12/09 14:56

子供1人育て上げるのに2000万かかると言われていますね。


慰謝料も上乗せして、きちんと払って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bari_sakuさん
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 14:52

ふざけるな!



だったら大金をそのシングルマザーに払いなさい!

子供を大学まで行かせるのにどれぐらいかかるか計算して払うんです。

無責任にもほどがある!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aimaikokoroさん
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 14:49

妊娠は二人の問題です!!



子供2人いて、付き合ってもいない男性と妊娠とは…

あなたもあなたですが…
普通に聞けば、子供を蔑にして遊んでる馬鹿ママです。

私はお互い納得した形で進んで行きたいです。
↑母親として普通の思考をお持ちであれば、このような行動
 はとりません。綺麗ごとを言ったって理解不能です。

「あ~ やっちまったなぁ…」くらいしか思っていませんよ。

他人の子供を育てる事は、簡単な事ではありません!
一時の感情に流されず、冷静な判断の、次を探しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

muraganさん
ありがとうございます。
今一度しっかり考えて話していきます。

お礼日時:2019/12/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!