プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日蓮大上人さまは
何故異教徒の苦しむ姿は
日蓮の喜び
生活苦にせよ
我が日蓮の信徒はお題目あげ
報告せよ

生き地獄にさそ
自殺に追い込み喜びにかえよ


日蓮をナン妙をとなえない
人間は不要なるぞ!
我が日蓮弟子の日興を

この世に不要なるぞ!

仏陀なにするものし

日蓮ははるか崇高なるぞ、!。
日蓮の本性の教えかな?
創価や顕正会から勧誘受けた時のいるはた

日蓮の本性ばれたらませじいから
質問にこたえてもらえないかな?

質問者からの補足コメント

  • ませじいから→

    まずいから

      補足日時:2019/12/09 19:27

A 回答 (3件)

筒井康隆さんの短編に、日蓮さんがタイムスリップして現代に現われる話があります。


その日蓮さんの反論「違うぞー、わしはそんなこと一言も言ってない」
質問の前に、歴史的資料と、ご本人について正確に伝わってるものをよく調べてみましょう。
    • good
    • 0

鎌倉時代で思考が止まっている。



鎌倉時代の
無学文盲な人たちには、南妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏とか唱えれば救われるぐらいしか
言えなかった。

その木が正しいかどうか実った実を見れば判ると言います。 邪教の典型です。
    • good
    • 0

もっと普通に常識的に分かるように質問したらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す