アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「旭日必昇旗」はダメだが「夕陽西沈旗」は良いのですか?しかし「夕陽西沈旗」は東の日本が勝ち、西の韓国が負けるという意味ですよ?
____________
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-0000 …
「旭日旗は憎悪の旗」と韓国政府 ツイッターに投稿
12/9(月

「「旭日必昇旗」はダメだが「夕陽西沈旗」は」の質問画像

A 回答 (6件)

朝鮮というのは読んで字のごとく、


朝の鮮やかな国のことです。

だから「格下」の日本が、なんであれ
太陽をモチーフにすることが気にくわない
のです。
    • good
    • 0

英国・北アイルランドの業者による寿司弁当が旭日旗に似たロゴを使っていると、韓国人留学生が抗議し、業者にロゴを変更させたらしい。



赤いものなら、なんにでも反応し、突進する狂牛といったところか、もはや手の付けられない狂気の国民だ。さわらぬ神にたたりなし。
「「旭日必昇旗」はダメだが「夕陽西沈旗」は」の回答画像5
    • good
    • 2

韓国が文句を言い出したのは、2012年から。

それ以前は韓国でも使用されていました。あほ、文句ぬかすな、対応だけで、無視すりゃいいんです。
    • good
    • 3

ダメです。


ダンボのポスターでもケチを付けます。
    • good
    • 1

デザインがダメと言っているので、旭日であろうが夕陽であろうが関係ありません。

    • good
    • 1

ヒトモドキは、その区別はできません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!