プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半前に結婚しました。
旦那さんは42歳、私は33歳。婚活で出会い、1年お付き合いをして、結婚にいたりました。
旦那は、穏やかで本当に優しい人で、あんまり人に自分のことを話すタイプではないです。でも、話すのは好きで、聞かれれば、話したいのですが、口下手と言う感じです。浮気、不倫はできない人です。でも、飲むとテンションも上がり、楽しく盛り上げたいと思い、頑張る人です。
私は、話すことが大好きで、仲良い人をとられたくないという、束縛まではいかない、とてもやきもちやき
です。
お付き合いも短かく、結婚してから、性格が変わったなと思うことも、お互いありましたが、ケンカもしながら、なんだかんだ仲良くやれてきていたと思います。

昔のことですが、20歳くらいにお付き合いしていた彼に、浮気をされました。携帯を気にする彼に怪しさを感じ、携帯を見てしまい、浮気に気づきました。それからは、彼の携帯をたまーに見てしまう私がいて、とても嫌でした。それがきっかけかもしれません。
その後の、他の彼氏の携帯は見ていません。

旦那の携帯も、今までは携帯を見たことなかったのですが、1年前に会社の飲み会の、迎えの帰り道に、変なとこに行ってない?と聞いたら笑って言ってないよと言っていて、怪しく、気になり見てしまいました。それから、数回たまーに見てしまいました。内緒に。

今回会社の忘年会で記憶がなくなるくらい、飲み過ぎてしまい、他会社の女の子にデレデレと近寄る写真を、仲良い人にLINEで送られてきたものを見てしまいました。浮気、不倫ではないので、そんなに怒ることないのですが、、、
このやきもちをどうしたらいいのか、わかりません。
私が勝手にやっていた迎え(旦那も歳で飲みすぎるのが辛いし帰りたい、でも夜遅いから危ないしどっか泊まると言っていたが、私も泊まるくらいなら帰ってきてほしいため)の時間が、今回は夜中の3時に迎えの電話、迎え場所は45分かかります。
私が連絡を待っている時に女の子とデレデレとか本当にイライラします。
始めの謝りは、他会社の女の子(男でも緊張する)2人が初めて会う人で、緊張するから、うまく話すには飲まないと無理で飲み過ぎてしまった、本当は飲みたくない、飲み会とかも飲み過ぎて気持ち悪くなるし、歳だから本当に行きたくないけど、お付き合いだから行かないといけない。本当にごめん。と言われました。
普段から、本当に口下手だし、どうしてうまく断れないの?と思ってしまうことが、多々あります。なんでも引き受けたり、いい人すぎて、、。
そこが本当にお人好しだけど、優しいと思いますが。


今までは隠してきたのですが、怒れてしまい、見たこともバレてしまい、お互い怒っています。
旦那さんは、始めは謝ってくれましたが、だんだん携帯を見たことに信用ないことに怒れている感じです。

あたしも謝ってくれればよかったのですが、始めは許せず、次に携帯見たことに怒ってきたので、それに怒れてきました。たしかに私も見たことに反省はしています。けれど、見たくて見ているわけではないし、私にもわからない、不安や、嫉妬や、信頼できてない自分がいて、本当に情けないです。
どうしたら、携帯を見ない、信頼していないわけではないのですが、しっかり信頼できるようになれるのか、もうわかりません。
携帯を見てしまう、それはどうしてでしょうか?
本当に情けないです。
教えて頂ける方、助言、同じ悩みの方いたら、話して下さい。
打たれ弱いので、なるべく優しい言葉で書いて頂けると、ありがたいです。
自分でも携帯を見るなんて、人としてダメなことも分かってはいるのですが。。情けないです
旦那さんにも、申し訳ないです。


初めての投稿です。
書き方も幼く、わかりにくいところや、意味不明な書き方、表現あると思いますが、ご容赦下さい。

A 回答 (3件)

お互いのスマホを見るのはアリかナシかを夫婦で話し合いましょう。


トラウマが!行動が怪しかったし!って言い訳して、
自分勝手に盗み見しちゃダメです。
ちゃんと理由を説明し、見てもいいかどうか相手に聞きましょう。
「そんなことしたらマズイものを隠されるのでは!?」
と思うような信頼できない相手なら何れ結婚生活は破綻します。
そこは相手を信じて、話して、許可をもらって行動するべきかな。
離婚したいなら別ですけどね。

後は出だしが自分の「盗み見」なのに、
>謝ってくれればよかった
なんて相手のせいにして責めちゃダメ。

泊まるって言ってるのに「迎えに行く!」って主張しているのは自分なのに、
「時間が遅い」だの、「他の女にデレデレ」だの文句言っちゃあダメですよ。
そこは「お迎えに行きたいからXX時までに切り上げて欲しい」って「お願い」する。
切り上げるの無理!なら近くに泊まってもらうとか、タクシーで帰ってきてもらっては?

女の子とデレデレは…許してあげてください(笑)
仲良い人が写真送ってくるくらいだし、
超笑顔でツーショット!とかその程度でしょう?
そのくらいの息抜きすら監視され責められるんじゃ息詰まっちゃいますよ。
あなたも嫌じゃないですか?
買い物のたびにレシートチェックされて「これ何?」とか聞かれたらさ。
相手の全てを把握し、気にくわないことは物申したいって、
それは結局相手のことを信じてあげていないってことですからね。
「うちの夫は浮気する人じゃない」ってちょっとは信じてあげてください。

蛇足ですが「怒れる」は遠州弁と言って方言です。
あまり使わない方が意味は伝わりやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
泊まると言っているのは、旦那ですが、

お礼日時:2019/12/10 10:08

いいんじゃないですか


旦那がOKなら
うちも、私の携帯を嫁が見てますよ
時には、私の携帯で電話したりネット注文とかしてます

何も後ろめたい事はありませんので、なんぼでも見せます

そーいう旦那さんに変わるまで、待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気が楽になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/10 06:17

携帯を盗み見する人になに言っても無駄でしょう。


盗み見してる人はダメだとわかっていても欲求に勝てず見てるのですから。
正直「犯罪行為」ですよ。

ご主人が怒るのも無理ない。
これが原因で離婚しないとあなたは理解しません。
あ~盗み見したから破局しちゃった・・・と痛手を負わないと理解しないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。
そうですね。
そうかもしれません。

お礼日時:2019/12/10 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!