プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛のゲップは化石燃料じゃないから有害じゃない、牧草がco2を吸収してそれを牛が食べゲップで出すだけだから空気中のco2濃度は変わらないと言っていたのに

ニュースで見たのですが牛のゲップで温暖化するから牛を食べるるなと環境団体が言っています。
牛のゲップは地球温暖化の脅威である
http://agora-web.jp/archives/2041707.html

貴方はそれでも牛を食べますか

質問者からの補足コメント

  • あの江守正田氏が自信無げに語っています

    「COP25 牛のゲップで温暖化? 牛は食」の補足画像1
      補足日時:2019/12/10 22:01

A 回答 (7件)

それじゃぁなおさら牛を食べて頭数を減らさないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっともです

お礼日時:2019/12/18 21:28

ステーキ食べるのやめろ❗だから、牛を飼うな❗という環境テロ団体は、自身の利益を政府から巻き上げるために、騒ぎ立てるわけです。

けれど、彼らが隠蔽している事実があります。実は、人為による温室効果ガス、ここには牛の飼育も含まれますが、全体の温室効果ガスの、たった2、93%だけなんです。そもそも97、007%の温室効果ガスの排出は、自然界からなんです。自然界がだし、自然界が吸収するという仕組みなんです。この事実を隠し、どうでもよい人為温室効果ガスが、世界の終わりを招く元凶だと喧伝するのは、民主主義を標榜する白人国家にとって邪魔な、中東=イスラム教圏、ロシアといった原油の売り上げで生活する国々の力を削ぐための戦略が奥底に、隠れているのでは、と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

環境問題は魑魅魍魎の世界ですね。

お礼日時:2019/12/17 12:16

むしろ火事を早く消せ!といいたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
火事は温暖化に関係ないですね吸収したCO2を吐き出しているだけです。

それよりも石炭火力を止めるように運動がおこっています。
新型の石炭火力は煙も出ないしCO2の排出量も半減している。これを止めてどうすると言うのですか?TVで工場から煙が出ている発電所のイラストを映し出して石炭火力止めろやメロと言ってるのは明らかに印象操作です

お礼日時:2019/12/13 18:26

> 牧草がco2を吸収してそれを牛が食べゲップで出すだけだから空気中のco2濃度は変わらないと言っていたのに



えっ?誰がそんなことを?
牛などの反芻動物のゲップで問題となるのはCO2ではなくメタン。
CO2が問題なら、ゲップではなく呼吸を問題視するはずでしょ?

ちなみにメタン、牛関連のデータとして
・メタンの温暖化係数は二酸化炭素の25倍
・産業革命のときと比較すると、メタン濃度は約2.5倍
・メタン排出量の21%が畜産業由来と言われている(51%なんていう研究結果もある)
と考えると、バカにできたものではないね。

温暖化問題で言ったら本質ではないことは確かだけど、
乾いたタオルを絞るくらいなら、こういう部門で対策を考えるのも
一つの手じゃない?
ゲップを減らす飼料なんていうものもあるみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか
化石燃料だけが問題だと言っていたように思いますが
草が牛になって、牛が草に返る、だけみたいな事を聞いたことがある様な気が・・・

お礼日時:2019/12/11 00:17

牛のゲップで温暖化するなんて馬鹿な事を言うやつがいるから、トランプも地球温暖化なんて中国の陰謀だなんて輪をかけた馬鹿な事を言い出すの。

 地球温暖化は問題だと思うけど、それを食い物にしてる、マスコミや企業や変な学者たちが多いのも事実だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グレタに続き8歳の環境活動家が話題を集めていさす

お礼日時:2019/12/10 22:10

牛は全部食べちゃえ!


が正解じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど牛を絶滅させれば温暖化は停止するという事で

お礼日時:2019/12/10 22:07

地球温暖化の原因の一位は人間です。


人類全てが、アメリカと同じような暮らしをしたら破綻します。

そのアメリカは、co2の規制を無視してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国も無視して居ますよ。発展途上国だからもう少し待ってくれと言ってます。

京都議定書以来、乾いたタオルを絞るように巨費を投じて取り組んできた日本はGDPでアメリカに引き離され中国に追いつかれたという事です。

それなのにNHK時論口論で温暖化の原因はco2が原因かわからないと言い出す始末です。

お礼日時:2019/12/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!