プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のフローリングに白い粉があるのですが…。カラーボックスとフローリングの間に白い粉が出て来るようになりました。拭いても3・4週間経つと、また出てきます。これはなんなんでしょうか?

「家のフローリングに白い粉があるのですが…」の質問画像

A 回答 (3件)

虫が木に穴をあけると粉が出るよ。


カラーボックスをどかして点検しよう。
ボックスの裏も忘れずに。
    • good
    • 1

虫食いの残り?


カラーボックスが被害に遭って落ちているのか、床のフローリングがやられているのが人が床を踏みつける度に吹きだしているとか?
    • good
    • 0

それシロアリでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています