アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの評価お願いします。


小6女子です。
イラストの評価をおねがいします。
全身じゃなくて申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いします。

「イラストの評価お願いします。 小6女子で」の質問画像

A 回答 (5件)

良いところ


・全体が整っている。パーツのバランスも良い。
・髪のツヤがしっかり描けている。
・顔と体の立体感がさりげなくだが、ちゃんと見える。

アドバイス
・これはこれで鉛筆ならではの味わいの良さが出ているけど、ガサガサ感が目立つ。先のとがった鉛筆で丁寧に描くと良い。
・顔や体に立体感が見えるけど、髪がイマイチ。髪に立体感があると良い。
・肩が少し低い。これがあなたのタッチであるなら直さなくてもいいけど、全身を描くと不自然になるかも。
・無表情でも良いけど、笑顔・怒った顔・泣き顔などであると、もっと人間らしさが生まれる。
・やっぱり色があった方が良く見える。色鉛筆で薄く塗るだけでも良くなると思うので、チャレンジしてみてほしい。

全体的な評価
・小6でこれはとても上手。
・とにかくバランスがしっかりしている。
・白黒で正面の顔だけだと面白さがないので、次は全身を描いたり、強い影をつけてみたり、色をつけたり工夫してみると良い。

こんな感じです。
    • good
    • 2

うま!めっちゃかわいいじゃん!


小6でここまでとっぱするなんて…。
いしのもりしょうたろうみたいにもうまんが家にスカウトされるかもよ!?

僕なんてね…。

君くらいの頃は絵なんてのび太みたいに下手くそでね…。
まんがを描いたり本を作ったりしてたけど、どうも上手く描けずに、
自分にはさいのうがないと思ってたよ、

それにくらべて君はプロだよ!
僕いじょうにとくべつなさいのうをもってるかもね!

このさいのうを何かに生かしてみたらどうかな、

僕は君の実力にかんどうしたよ!

アドバイスね、
もう少し首を太くして、
肩が低くなってるから、高くできるといいかな、
あとそれと、頭の高さはあってる?
そこを気をつければ、あとは完璧だよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく褒めてもらって嬉しいです!!
アドバイスとありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/12 18:17

上手いと思います!

    • good
    • 3

あら、可愛い


でもこれじゃあ身分証明証の写真みたいだから、ちょっと斜めにして表情をつくってみたら、もっと仕上がりがよくなるでしょうねえ
    • good
    • 1

髪の毛のツヤ?などの工夫はもっと必要かもしれませんが、小6でここまでバランスよく描けたら、この先はグングン上達していくのではないか

しら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!