プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の体育がしんどい。
マラソン大会で女子は5キロとちょっと走らなければいけません。体育でも週2で5キロ近く走ってます。歩いたら怒られるし最後の方にゴールするから目立つし…。ほかの高校では3キロとかそもそもマラソン大会なんてない、というところばかりです。
皆さんは高校で何キロ走ってましたか?
それと走ってる時に足が前に出なくなったりお腹が痛くなったりするので、その対策もできれば教えて欲しいです( > < )

A 回答 (1件)

マラソンはしんどいですよね、6キロくらいだったかな?私も苦手でした。


確かに注目されるのは恥ずかしいですよね。でも体力や得意不得意には個人差があるのでしょうがないです。
私も足が疲れてくると重くなるのですが足を上に上げず前に出すような感じにしていました。
お腹が痛くなるのはできるだけ上下に動かないように走ると少しだけ楽になりますよ。
大変でしょうが頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!