プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収750〜800万円くらいの方は謂わゆる高級取りの部類に入りますか?

A 回答 (7件)

日本人の平均年収って、一応だけど、500万円未満のハズだから、


日本人平均で比較すると、高給取りにはなりますね。
でも、
世間一般では、1000万円超えもそこそこ居て、大企業の中年サラリーマン、そこそこの役職や役員でも居ますし、議員さんも2000万円近い。
中小企業の括りだと、高給取りと言っても良いかも。

------------
少ないと言っている人は、世間知らず。

誰(自分/父/彼氏)の事で質問したのか知らないけど、
まあ良い方なので、他人の意見を気にしないで、尊敬してあげて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

高給取りと言うのは言い過ぎですが、手堅く稼いでいる感じです。



これぐらい貰えると嬉しいです。これ以上を求めようとすると、給料と会社の為に自分の何かを犠牲にする必要がありそうで、何だか遠慮しておきたい気がします。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、上場企業の平均が


600万を超えていますから、高給取りと
までは言えないでしょう。

少し高い、という程度だと思われます。
    • good
    • 0

年齢にもよります。

20代ならよく稼いでいると思いますが、50代にもなれば、大企業の部長クラスなら高級取りからほど遠いと言えます。
    • good
    • 1

20代なら高給でしょう


30代だとなかなかの給与
40代なら普通かちょっと高い
50代だと二極分化してくるから何とも言えない
60代で役職でなければそれなりの給与でしょうか
    • good
    • 2

う〜ん、20代なら高給取りかも?


40代なら、少ない感じ…
    • good
    • 1

高給というほどではない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!