最速怪談選手権

(至急!!)教えてください。 助けて下さい!!
パソコンの画面に出るエラーについて、会社の他の人のパソコンをWIN7からWIN10に
バージョンアップしたときに、画面上の文字とかの上に斜めの線が入るようになりました。

ホームページ上で調べて、「放電」「システムの復元」「エラーチェック」 等試して、
一度、回復したのですが、2か月後、昨日から、そのパソコンにだけエラーが出るように
なりました。

以前、問い合わせた際は、フォントが壊れている、ボード交換が必要などの話があったの
ですが、対応しても、変わりません。

他の原因、対処方法がわかる人がいましたら教えてください。

「(至急!!)教えてください。 助けて下さ」の質問画像

A 回答 (4件)

デスクトップの場合


念のため他のディスプレイにつけてみる
ノートの場合
外部ディスプレイにつけてみる

上記で改善されない場合

セーフモードで立ち上げてみる
necのページですがどれでも同じです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

それでおかしければ
メモリを別のパソコンと交換してみる
hddを別のパソコンと交換してみる

DVD・usb起動のwin10インストールdiskで画面がおかしくなければ
ハードは壊れてません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、診断してもらった結果、GPUを交換することになりそうです。

お礼日時:2019/12/12 16:32

グラフィックドライバーの更新はしてみましたか?

    • good
    • 0

あと、デスクトップの箱開けて、ファンなどにほこりがたまっていませんか?


完全に電源落として、開けてみてください。ホコリが貯まっていたら掃除してください。
それで、再度立ち上げてみてください。
    • good
    • 0

システムは、最新ですか?1909でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!