アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種が決まらないので詳しい方教えてください。

新車希望
メーカ―問わず。予算問わず。
ハイブリット車が希望。
普段は1人~3人で乗る事が多いです。
年3回程は4人~6人乗る事が決まっています。
↑この時は5月(2週間)8月(2週間)12月(2週間)です。

ミニバンも考えましたが普段は大きいくらいです。
かと言ってセダン系を考えたとしても年3回の時は、
乗り切れないですし・・・
その時期だけレンタカーも高くつきますから検討出来ないです。

今はプリウスαの7人乗りを乗っています。
この後継車がプリウスαのGRなんですが、なんだか気が進みません。

何か良い車種ありますでしょうか?
他に必要な情報があれば補足します。

A 回答 (7件)

メルセデスGLE 450 4MATIC sports



エンジンは直6 3.0Lターボ。これにモーターシステム(ISG)と48V電気システムを組み合わせ、加速・燃費を強化している。駆動方式は4WD。WLTCモード燃費10.3km/L。

3列シートを備え、乗車定員は7名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かによさそうな感じですね。

お礼日時:2019/12/13 16:24

新しいヤリスは、個人的には好きです。


6人乗ることがあるのかどうか、レンタカーとか2台とかで対応できるかどうか、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤリスは今注目されつつありますね。
ヴィッツの改名後ですよね。
海外でも受け入れられそうな感じもありますね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 08:54

ホンダフリード。


ホンダステップワゴン。 
トヨタヴォクシー
日産セレナ
トヨタシエンタ。
ホンダオデッセイ

来年には、日産ノートが7人乗り出るみたいですので、来年それを買うというのも
あると思います。

個人的に普段使いで小ぶりなのは、トヨタのシエンタハイブリッドかな~ と思います。

■参考資料:シエンタハイブリッドに真夏にエアコン入れて走るとどんな燃費なの?
https://matome.naver.jp/odai/2153259603634591001

ミニバン系は重たいので、ハイブリッドでも意外と燃費悪い車が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね.
ハイブリットも全部が燃費が良いわけではないですね。
以外に盲点かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 13:19

>メーカ―問わず。

予算問わず。
 本当に予算を問わないならセダンとミニバン、2台購入すれば解決する。
 レンタカーが高くつくと思うなら「予算が少ない」と自覚し、
 フリード辺りにされるのが良いかと。

>プリウスαのGRなんですが、なんだか気が進みません。
 乗りたくない車は買わないのが吉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2台もいいですね^^

お礼日時:2019/12/13 13:03

フリード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 13:02

ホンダ・ジェイドの3列シート6人乗り


あとは小型のミニバンのトヨタ・シェンタとかホンダ・フリードとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェイド。調べてみますね。
シエンタはスライドドアで乗りやすかった気がします。
トヨタのミニバンも良く売れていますね。
トヨタは来年から併売が始まるので検討の幅も増えますし。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 09:17

通常は小さい車に乗り


必要な時だけ大きい車をレンタカーする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!