電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者さんで診てもらうときって目をつむりますか?

A 回答 (8件)

歯に当てる照明のライトが漏れて眩しいので目を閉じてます

    • good
    • 0

はい。

その通りです。
ドリルとか注射器が視界に入ると、恐怖心が倍増するのです。
    • good
    • 0

私の通っている歯科クリニックは、目が合う、まぶしいなどの配慮のためか、歯を削る際の削りカスが顔に飛び散るのを伏せがための配慮か、口だけ出して、常にあご・首と、鼻から上にタオルを掛けて覆ってくれています。



先生や手技の機械がの来る来ないがわからず戸惑うかと思いきや、その都度「はい、口を大きく開けて!」「はい、閉じて良いですよ」などその都度見えない相手に声かけをしてくれています。
    • good
    • 0

目を開けていると、先生に怒られます。



めっ!
    • good
    • 2

目はつむりますね。

(^_^;)
    • good
    • 0

目と目が合うと気まずくなるので


つむりますよ
    • good
    • 0

マナーというか医師や歯科衛生士が目が合うとやりにくいだろうと目は瞑ります。

    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!