アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、グレタさんとかの影響もあってか地球温暖化の話が
よく話題となっていますが、要は原因となるco2を削減するのが
目標、とするならば、原発についてはco2は少ないので地球温暖化
を食い止めたい団体についてはOK!という感じなんですか?

A 回答 (8件)

東北の震災前までは、政府も CO2削減目標を何%にするとか声高に言っていましたが


震災が起き、原発での事故後 原発反対運動が起き始めてから
一切 このCO2削減の話は 見捨てられています。

原発反対意見が増え、原発を軒並み停止させてもなお、電力が必要だから
火力に依存する事=CO2を排出する事。削減どころか増やしている状態ですからね

原発を否定して、火力も否定するとなると、再生エネルギーでの発電がっ軌道に乗るまでは
電気をなるべく使わない!これしかないでしょうね
    • good
    • 0

地球温暖化、是か非か?


原発、是か非か?
エネルギーの確保・セキュリティ(中東への自衛隊派遣も含む)、是か非か?
ぜいたくな生活や食品ロス、是か非か?
廃プラスチックの海洋汚染、是か非か?
スーパーやコンビニのレジ袋有償化、是か非か?
コンビニの24時間営業、是か非か?

個別の「Yes か No か?」ではなく、全体を通した議論や展望が必要なのですけどね。みんな密接に関連しているし、それぞれ立場によって利害が対立しますから。
「全体を通しての社会的コンセンサスを得る」ということが必要で、本来「将来のヴィジョン」を提示してこれを先導・推進するのが政治家やマスコミ、専門家諸氏のはずなのですねどね。そういう幅広い能力や見識のある人がいない・・・。
グレタさんは「年寄りに期待するのではなく、それを率先して考えていくのは若者!」と言っている点で社会を動かしているのでしょう。
    • good
    • 0

温暖化の連中は温暖化だけを言っているのではありません


他のことも言ってる
その中に原発NOも入っています
つまり原発はやめろ、火力もやめろ
要はね
バカなのです
あの子はただの飾りの人形
欧州人はこういったジャンヌ・ダルクを作りたがるというだけ
クソ生意気なガキのほうが話題になる
結局イルカやクジラが友達だとあぁいうバカになる
    • good
    • 1

彼らは、「再生可能エネルギーに切り替えろ」 って言っているのです。


ただ、彼らの主張は、
石炭を燃費効率の悪い形で非常にたくさん消費している中国・インドなどより
できるだけエネルギーを無駄にしないように工夫に工夫を重ねて使っている日本の方を批判するなど
かなり偏っていますから、あまり耳を傾けても地球のためにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

全員が合意してる事項としては、最終的に再生可能エネルーだけ生きて行ける社会にしようということ。



意見が分かれているのは、再生可能エネルギーだけで生きてゆける社会が実現するまでの過渡期には、
①石炭火力でバンバンCO2を出せば良いという小泉進次郎らの考えと、
②CO2を出さない原子力の平和利用で切り抜けようという櫻井よしこらの考え
が平行線を辿っていることです。

グレたは金持ちの娘だから、外洋帆走クルーザーで大西洋横断してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/22 17:45

アマゾンやオーストラリアの森は毎年のように火事で焼失している。

しかし再生も早い。
燃えてco2を排出しせいちょうするときにCo2を吸収して育つ。
環境に影響はない大昔から続いている自然現象です。しかし左翼は今もTVでコアラがかわいそうと言っている。

温暖化は鋼が増え砂漠が緑地化、植物の生長を促し食糧が増産され良いことも多い
    • good
    • 0

賛成の反対、反対の反対なんでしょ。

    • good
    • 0

原子炉の冷却水を海に流すので海水温が高くなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!