アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事への不満のほとんどは、それが面白くないというものではないでしょうか。ところが中には仕事をものすごく楽しんでいる人がいます。仕事が面白くない人とそうでない人、この違いはいったいどこから来るのでしょうか。仕事を面白くするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には好奇心でしょうね。

やってもやっても、知らないことが次々に出てくる。
ロールプレイに近いゲーム感覚で、先に先に進みたくなるのです。
趣味に近い感覚で、時間がたつのも忘れて没頭できる「仕事」に出会るのは幸せと思えます。
さて、本題ですが、
仕事を面白くするためには、仕事の仕組みを詳細に調べ、
変えたら、もっと楽になりそうなところ、もっとうまくいきそうなところ等を探し出して、
自分なりの工夫を加えて改善案を作成し、上司に提案することです。
少しでも受け入れて貰える部分ができれば、それが次のステップになります。
少しやる気が出るのです。
この繰り返しではないでしょうか。
好奇心というエンジンに、やる気という少しのガソリンを注入する事が大切と思います。
    • 0

自分の得意な事を職業とすれば、失敗が少ないので面白く仕事が出来ますよ。

たとえ給料が安くても、人と人との関係が良ければ毎日が楽しいものです。
    • 0

違いはその仕事好きか嫌いかなだけ、好きでやってるのと、割りきってやってる、嫌いでやる、仕事の進み方かわります、嫌いなものは好きにな

れないから仕事変える
    • 0