プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から始めた仕事の事を考えるとストレスです。かといってまた応募するの面倒なので辞めるつもりはありません。

作業環境が劣悪で高温多湿で汗だくになり少し動いただけでもしんどくなります。

一人でよく考えたときに、高温多湿で汗だく作業と、作業のつまらなさ以外はとても満足している事が浮かび上がりました。
やりがいゼロのクソ面白くない作業を黙々と粛々と行うにはどうしたら良いですか?

マインドの変え方を教えてください!

A 回答 (2件)

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。

医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、精神疾患の研究をされてる先生にご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症とうでした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • 2

仕事の中でやりがいを見つけることやモチベーションを高めることは、ストレスを軽減するために大切です。

★ 自分に対して小さな目標を設定し、それを達成するための報酬を自分に与えることで、作業をより意味のあるものにできます。例えば、1つの作業を終えたら小さなご褒美を自分に与えたり、目標達成後に特別な楽しみを設定したりすることができます。

★ 自分のスキルや能力を高めることで、作業に対する自信や達成感が生まれます。劣悪な環境下での作業が辛いと感じる場合でも、自分自身の成長を重視し、技術や知識の向上に努めることでモチベーションを維持できるかもしれません。

★ 作業がつまらなくてやる気が起きないと感じるかもしれませんが、その作業が会社やチームの一環となり、他の人々のために貢献していると考えることもできます。また、自分の成長やキャリアの一環として捉えることもポジティブな視点の一つです。

★ クソ面白くない作業を行った後に、自分へのご褒美を用意することも効果的です。例えば、好きな趣味の時間を作ったり、特別なご馳走を食べたりすることで、モチベーションを保つことができます。

★ 同僚や上司とのコミュニケーションを活発にし、協力し合うことで、作業のつまらなさを軽減することができます。他の人々との関係を重視し、共同で目標に向かって取り組むことで、より良い作業環境を作ることができるかもしれません。

自身の価値観や目標を再評価し、仕事がどのようにそれらに貢献しているのかを考えることも大切です
    • 0