電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫って人間の気持ちが分かるのでしょうか?!

自分の実家に猫がいるのですが全く自分に懐かないし寄ってくることもないです。

ですがこの前実家に帰ってる時本当に嫌な事があって黙って椅子に座ってました。

すると自分の姿を見た猫が鳴きながらすり寄ってきたのです。
普段絶対に有り得ない行動に驚きました。

お前は俺が落ち込んでるって分かるのか?
って思わず猫に言いました。笑

A 回答 (5件)

カトウac 様



猫もですが…ウサギだって...小鳥だって...。

動物たちは、人間が想像してる以上に 結構かしこいですよ!
彼等は、人間の事を見てないようで..実は、すごく見てるんです。

特に、人間の顔(表情やまなざし)を めっちゃ!見ています。
人間の表情や行動を よく観察していて、生活習慣なんかも
熟知してたりします。 あなどるなかれ。

貴方のご実家のニャンコも、見て見ぬふりしているのかも。
もし言葉を喋れたら、その時、貴方に語りかけていたかも…↓。
「今日はどうしたの? なんかイヤな事でもあったの?」ってネ(^-^)!
貴方も 優しく話しかけてやって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント有難うございます!
やはりそうなのですね!
あの時の猫の表情が本当に心配そうな表情で近付いて来たのでもの凄い衝撃でした。笑

お礼日時:2019/12/14 19:34

他の家猫、普段はすぐ逃げるのに自分からすりすりしてくる時がありました。


発情期の時はすりすりしまくるらしいですよネッコは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます!
実家の猫はガッツリ去勢してますw

お礼日時:2019/12/14 21:08

分かってて寄り添ってくれます。



心配してくれたりもよくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!

ですよね!
表情も自分を心配してるような表情で近付いて来たので思わず泣きそうになっちゃいました。笑

お礼日時:2019/12/14 19:35

腹が減ってただけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!
自分も始めはそう思ってたのですが、夕方5時過ぎでご飯を食べたばかりの時だったんです!

お礼日時:2019/12/14 19:36

分かるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます!

ですよね!(^^)

お礼日時:2019/12/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!